SSブログ

2017年F1スペインGP決勝 ハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

305011.jpg
スタートこそベッテルに先行されましたがトップを取り返してチェッカー、結果ポール・トゥ・ウィンでした。

日本時間21時スタートとなるF1ヨーロッパラウンド。
夜中出かけていて戻ってライブタイミングを見ていたら寝てしまいました(*_*)。

結果はハミルトン優勝
304753.jpg
2位ベッテル、3位リカルトでした。

期待されたアロンソですが、スタート直後の混乱の中マッサと接触して順位を落とし、完走したモノのノーポイント・・・。ザウバーのウェーレインが初ポイントを獲得し、ノーポイントチームはマクラーレン・ホンダのみとなってしまいました(T.T)。

と言う事で、次は5月28日に決勝が行われる伝統の一戦、モナコGPです。
アロンソはインディ500参戦し欠場となりバトンが参戦。でも今のマクラーレン・ホンダではなぁ・・・。

◎スペインGP決勝履歴
2016年 F1 スペインGP決勝 2016年 F1 スペインGP決勝
1位:フェルスタッペン 2位:ライコネン 3位:ベッテル
2015年 F1 スペインGP決勝 2015年 F1 スペインGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2014年 F1 スペインGP決勝 2014年 F1 スペインGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2013年 F1 スペインGP決勝 2013年 F1 スペインGP決勝
1位:アロンソ 2位:ライコネン 3位:マッサ
2012年 F1 スペインGP決勝 2012年 F1 スペインGP決勝
1位:マルドナード 2位:アロンソ 3位:ライコネン
2011年 F1 スペインGP決勝 2011年 F1 スペインGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 スペインGP決勝 2010年 F1 スペインGP決勝
1位:ウェーバー 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2009年 F1 スペインGP決勝 2009年 F1 スペインGP決勝
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:ウェーバー
2008年 F1 スペインGP決勝 2008年 F1 スペインGP決勝
1位:ライコネン 2位:マッサ 3位:ハミルトン

あしあと(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 58

コメント 4

とまと

やはりメルセデスは盤石ですね~
この感じでモナコとなるともう...シナリオ通りっていうか^^
by とまと (2017-05-15 22:52) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メルセデスAMGはここから大幅アップデート持ち込んでましたね(ノーズ形状がかなり変わってる)。でもフェラーリ悪くないと思うので、モナコはポール争いをするのではないかなと期待してます。
モナコは頭抑えたら勝ちですしね(^。^)。
by しのぴん (2017-05-15 23:20) 

masakazoo

マクラーレン、雨が降れば、可能性はアップすることでしょう。何の可能性だかわかりませんが…

アロンソが新大陸で大活躍する中、最後尾を走る姿を晒すことになるのか?

アロンソのおかげで、スペイン人のインディ500への視線が集まったことは確かであります。(ホンダの)ブランドイメージ回復へ、頑張ってほしいにゃー
by masakazoo (2017-05-23 05:35) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
予選のパフォーマンスから車体の性能が悪くない事が判明してしまい、ホンダのPUが足を引っ張ってると言われても仕方ない状況に・・・。
アメリカのインディにホンダは長期参戦してるだけあって、十分戦闘力のあるエンジンを供給出来てますが・・・。
by しのぴん (2017-05-23 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0