SSブログ

新型プリウスPHV用テレビキット登場!・・・なのですが [車]

TTV410.jpg
とうとう新型プリウスPHV専用のテレビキット発売!・・・なのですが、ちょっと気になる事が。


メーカーオプションやディーラーオプションのナビは走行中テレビが映りません。
しかし我が家の場合、車のテレビが映らないのは死活問題・・・特に九州に帰省したりなど遠出する時は、助手席や後席の退屈しのぎにテレビは無くてはならない存在なのです(大げさ)。

ちなみに初代エスハイの時はテレビキットを後から付けました
AHR10_8.jpg

これで完全に必需品となったので、2代目エスハイの時は買う時にあらかじめ付けてもらいました(^。^)。
DSC03160.JPG

しかしさすがに特殊なナビを搭載した新型プリウスPHVのテレビキットは無いので、納車と同時にとはいかなかったのですが、ネット情報見ていたら・・・発売されるらしいじゃないですかっ!。
データシステム、「プリウス PHV」メーカーオプションナビ装着車用「TVキット」 - Car Watch

よっしゃ早速付けなきゃ・・・と思ったのですが、よく見ると・・・。
TTV410_1.jpg
えっ、テレビ映してたらナビが動かないの?。

2代目エスハイのテレビキットはテレビとナビに2つ別々のボタンがあって、テレビのボタンだけ押してるとテレビは映るけどナビは動いていた(もちろん操作は不可)のですが、新型プリウスPHV専用のテレビキットはボタンが1つ。
もしかしたら1つの画面にナビとテレビが映るので、ナビが動くとテレビが映らないようソフトウェア的にロックされてるのか?。

うーーん、テレビを映すとナビが止まるのかぁ。これ結構高い商品だし、付けたかったけどちょっと悩むなぁ・・・。

(-_-)゜zzz…
DSC05927.jpg
全く関係ないだけに無関心のかりんたんでしたぁ(笑)。


あしあと(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 57

コメント 4

とまと

もうちょっと完成度上げて販売してほしいですね^^
とはいえ最近の車は電子制御の極みなので後付けでこういうものをつけるのはなかなか難しくなってくるんでしょうね
by とまと (2017-03-31 08:15) 

らしゅえいむ

純正はそうですね。
「法」の存在がありますからね。
で、あと付けは・・・自己責任で、
なんでもありですね。
by らしゅえいむ (2017-03-31 23:36) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
プリウスPHVはこのナビが事実上標準装備となっていますので、逆に縛りがキツイなと思ってしまいました。
もうちょっと融通が利いてくれたら・・・。
by しのぴん (2017-04-01 01:13) 

しのぴん

らしゅえいむさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
そうですよね、「法」の縛り・・・良い様な悪いような。
後付出来ていたら、パナソニックのブルーレイ対応ナビを入れたかったです。
by しのぴん (2017-04-01 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0