SSブログ

安部恭弘 スペシャル・アコースティック・ライブ! [よもやま]

DSC05617.jpg
安部恭弘さんの「スペシャル・アコースティック・ライブ」に行ってきました。


お気に入りのミュージシャンのライブには若い頃何度か行ったりしたものですが、結婚してからは縁遠くなっていました。
もうライブなんて行く事ないかな・・・なんて思っていたのですが、夫婦2人共にファンだった安部恭弘さんのライブが2017年2月18日に横浜駅近くの「サムズアップ」で行われるとの情報を見て、思わずチケットを2枚ゲットしちゃいました(^。^)。

と言う事で「サムズアップ」が入っている「ムービル」へ。
DSC05613.jpg
ライブ見るなんて何十年ぶりだろう?。

そして3階にある「サムズアップ」へ。
DSC05616.jpg

中はそんなに広くありませんが、自分たちが入った時にはほぼ満席!。座る場所を探すのに苦労する位でした。
ぱっと見渡すとやっぱり女性がメインで、男性2割ってとこでしょうか?。
年齢層は・・・やめときますか(^_^;)。

安部恭弘さん、名前を知らない方でもこれは聞いた事あるのでは?。
まぁこれもかなり古いですけど、この車を知っている世代ならCMに覚えがあるのでは?。

安部恭弘さんのライブですが、初期の頃のアルバムに入っている曲を結構演奏してくれたので、自分的にはかなり満足しました♪。
安部恭弘さんはすでに還暦越えてますけど、昔とほとんど変わらないステキな声だし、エネルギッシュだし、還暦越えとは思えませんでした。

それでは、安部恭弘さんのライブをどうぞ!(ユーチューブのまとめ)

ライブはアンコール含めて2時間ほどでしたが、いや~ホント良かったです!。

外に出るとすっかり暗くなってました。
DSC05618.jpg
超久々のライブでしたが、また行きたくなりました(^。^)。


あしあと(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 61

コメント 4

masakazoo

ポール・ニューマン、ニューマン・スカイライン。エディー・マーフィーはセリカだったかな?
昔は洋曲を聴く人の比率が多かったから、外タレが日本によく来てコンサートを催したという。でも今の若い人は、洋曲を聴かないため外タレは日本を素通りしているとのこと。

私、スカイライン好きですが、この曲とこのCM見た記憶がございません。Skyline to your heart~♪ これは知ってるんだけど。
by masakazoo (2017-02-19 21:04) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
最近でも昔日本で流行った外タレがコンサートしてますが、結構お高いです。
スカイラインのCM記憶無しですか・・・残念。ヨコハマタイヤのCMだったら覚えているでしょうか?。
https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM
by しのぴん (2017-02-19 21:39) 

柴犬

過去BLOGに恐縮です~

イイですね!10年ぐらい前に渋谷のLIVEに行きましたよ♪
思いのほかデカいんですよね(笑

私の出逢いはADVANのCMでWe Got It!でしたw
今でもMODERATOは、たまに聴き入ってますしw

杉真理さんのTHIS IS POPご購入されましたか?
まだであれば是非です(^^)
by 柴犬 (2017-02-24 10:33) 

しのぴん

柴犬さん、1年以上過ぎてやっとコメントに気づきましたm(_ _)m。
実はこのコメント書いてる数日後、2018年3月12日に同じ相鉄ムービルで行われるライブに行くんです。それで過去ブログを見に来て柴犬さんのコメントに気づいた次第です。
杉真理さんのアルバム、チェックしてみます!
by しのぴん (2018-03-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0