SSブログ

Xperia J1 Compact あんしん保証が使えない!? [ケータイ]

DSC05609.jpg
'15ソニーフェア in OSAKI」で買った「Xperia J1 Compact SNOOPY モデル」を修理しようとしたのですが・・・。


Xperia J1 Compact SNOOPY モデル」は2015年6月24日に届いてから1年8ヶ月使っていますが、2台購入したうち妻用のバッテリーが半日も持たない状況になってきてしまいました。

そこで契約していた「あんしん保証」を使って修理しようと電話したのですが、その返事はこの様なものでした。
>本体を預かって修理すると2週間程度かかってしまう
>5000円で新品交換出来る保証なのだが在庫がなく入荷も未定
>交換する本体が無いので、全額返金で対応させて欲しい

・・・つまり「Xperia J1 Compact SNOOPY モデル」はすでに保証内容の対応が出来ない状況なのです(T.T)。

先日は息子のBDZ-ZT1000トラブル修復不能との回答だったし、スマホもこんな状況・・・SONY大丈夫なのでしょうか?。

しょうがないので全額返金で対応してもらう事にして次の端末を導入する事に。
電器屋さんで選んだのはこちら。
DSC05610.jpg
UQ mobileです。
今までのso-netより通信料金が高くなりますが、妻が日本メーカーの端末+防水がイイと言う事なので、この半分格安キャリア(?)にすることにしました(^_^;)。

購入したのはシャープの「AQUOS L」。
DSC05611.jpg
UQ mobileはauの低価格ブランドなだけに2年縛りがあり、この端末の場合2019年3月1日~31日が更新月で、それ以外の月に解約すると9500円の契約解除料を取られてしまいます。

なので、今から2年後の2019年3月1日~31日にMNPですかね??。


あしあと(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0