SSブログ

新型プリウスPHV 発売時期がどんどん延期に! [車]

DSC04518.jpg
ディーラーに置いている告知パネル。「C-HR」は予定通り発売されるようですが・・・。


11月26日に特別先行プロトの試乗会が行われるC-HR
こちらは11月10日にはWeb 先行商談予約が受付開始となり。予定通り12月下旬に発売になる様です。
DSC04521.jpg
つまりここに書いている通り2016年内に発売となります。

しかし新型「プリウス PHV」の方は、当初10月下旬の予定が12月下旬に延期。
Prius_PHV_03.jpg
その後、1月下旬に延期すると販売店に通達されていましたが、10月末にまたも通達があり2月下旬に延期されたそうです!!。

その原因はやはりこれ。
TOYOTA_PRIUS_PHV_10-20160826215814.jpg
カーボン樹脂製のバックドア。
トヨタにしてはチャレンジングだなと思った量産車へのカーボン樹脂採用ですが、生産はそう簡単にはいかなかったようですね・・・。

告知パネルの記載は「今冬 発売予定」。
DSC04519.jpg
今回の延期がギリギリマックスとなりますので、さらに延期となればこの上から「来春 発売予定」なんてシールを貼ることになるかも!?。

先行試乗会の方は予定通り行われる様ですが、実際に発売されるまではさらに遠くなりました・・・。
prius_PHV_testdrive.jpg

「気長に待つしかないのにゃ」
DSC04531.jpg
これ以上延期されなきゃイイケドね。


あしあと(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 57

コメント 4

starwars2015

カメラ業界は、発売延期はしょっちゅうなのですが
自動車もそうなんですね。
by starwars2015 (2016-11-03 17:07) 

しのぴん

starwars2015さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
カメラ業界はしょっちゅう延期なんですね。
車もメーカー内部では発売前の延期多いみたいですが、一度発表した物がずるずる延期になるのはあまり無いと思います。
石橋を叩いてもなかなか渡らないトヨタにしては珍しいですね。
by しのぴん (2016-11-03 17:14) 

しゅわっち

プリウスって大衆車だと思っていましたが
どんどんスポーティーに変化していますね。。
by しゅわっち (2016-11-04 11:31) 

しのぴん

しゅわっちさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
プリウスは2代目から空力重視ボディになってますので、実は案外スポーティーな形状だったりします。現行の4代目は空力性能が一番良いので、さらにスポーティーに変化したと言えると思います(^。^)。
by しのぴん (2016-11-05 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0