SSブログ

「HUAWEI P8lite」OSアップデートしました [ケータイ]

P8lite_6_00.jpg
設定アイコンに赤い①の表示が。
私の「HUAWEI P8lite」にもOSアップデートの更新通知が届きました。

最初の予定では6月30日から順次開始を予定していたP8liteなどのアップデートでしたが、「お客様にご満足いただくため、更なる品質向上を目指し7月下旬以降に延期をさせていただくこととなりました。」との事で延期に。
そして1ヶ月後の7月29日からOSアップデートが開始となりました。

詳細は以下の通り。
P8lite_6_01.jpg
HUAWEI P8lite」は今人気の「ポケモンGO」がうまく動作しない問題があった様ですが、このOSアップデートでちゃんと動くようになるそうです(私はやってませんが)。
私的には、緊急地震速報対応がうれしかったりします。

システム更新を見てみると、新しいバーションが表示されています。
P8lite_6_02.jpg

更新前のAndroidバージョンは5.0.1となっています。
P8lite_6_03.jpg

ではシステム更新しましょう。
P8lite_6_04.jpg

「ダウンロードおよびインストール」をタップすると、ダウンロード開始・・・。
P8lite_6_05.jpg

ダウンロード終了するとデータの検証を行い・・・。
P8lite_6_06.jpg

インストール可能に。
P8lite_6_07.jpg

「インストール」をタップするとバックアップを促されるので、バックアップをしてから「インストール」をタップ。
P8lite_6_08.jpg
その後再起動してアップデートされます。

アップデート完了。
P8lite_6_09.jpg
一番下のアイコン、前は4つでしたが右にあったブラウザが消えて3つに。

更新前のAndroidバージョンは6.0となっています。
P8lite_6_10.jpg

と言う事で、Androidのバージョンが6.0になった私の「HUAWEI P8lite」ですが、使ってみたところどう良くなったかよくわかりません(^_^;)。
いつか緊急地震速報が鳴ったときアップデートの効果が理解出来るのかも!?。


あしあと(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0