SSブログ

我が家のBRAVIA インバータートランスが付いた基板を交換です [SONY]

40437.jpg
本日我が家のBRAVIA「KDL-40W5000」のインバータートランスが付いた基板を交換しました。


今から3ヶ月ほど前、発熱・発火のリスクがあるインバータートランスを再度交換してもらいました。
我が家のBRAVIA 再度インバータートランス交換です

ところがインバータートランスを固定したはんだの性能がイマイチらしくて、インバータートランスが搭載されている基板まるごと交換するとの連絡があったそうで、本日その基板を交換してもらいました。 

こちらが新品の基板で。
40418.jpg

取り外した古い基板がこちら。
40421.jpg
まぁ一緒ですね(^_^;)。

今回は基板一式交換でしたので、作業は10分もかからなかったそうです。
40422.jpg

と言う事で、我が家のBRAVIA「KDL-40W5000」は今回基板交換して頂けたのであと6年は持ちますかね!?。

ちなみに作業中のかりんちゃんはと言うと・・・。
40427.jpg
ベットのすきまに逃げ込んでいたそうです(笑)。

帰ってしまえばこっちの天下。ぐで~んと寝ちゃいますよ~。
40518.jpg
かりんちゃん、今回もお疲れ様でした。

◎BRAVIA KDL-40W5000履歴
DSC04207.jpg2016/02/27
我が家のBRAVIA 再度インバータートランス交換です
DSC04207.jpg2013/06/08
我が家のBRAVIA 左側スピーカーも交換しました
DSC04206.jpg2013/06/05
我が家のBRAVIA 基盤交換してもらったのですが・・・
DSC04192.jpg2013/06/01
我が家のBRAVIA また故障
DSC03481.jpg2013/02/15
我が家のBRAVIA 修理してもらいました
DSC03462.jpg2013/02/11
我が家のBRAVIA 左側バックライトが暗くなってる!
DSC02125.jpg2012/06/30
我が家のBRAVIA 1ヶ月の電気代
DSC00510.jpg2011/11/10
我が家のBRAVIA 点検・修理完了!
40W5000_20111012.png2011/10/12
我が家のBRAVIA燃えちゃうの!?
10513971.jpg2007/12/04
ブラビア届きました!!
10361840.jpg2007/11/24
KDL-40W5000を注文しました(ソニーディーラーコンベンション2007)

あしあと(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 64

コメント 4

タンタン

おはようございます。
我が家のTVも'08年製のブラビアですけど、今までノートラブルで頑張ってくれてます^^
by タンタン (2016-05-25 06:43) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
'08年製となるとほとんど同じ時期ですね。我が家のブラビアは履歴の通りトラブルはあるものの、今も現役で使ってます(^。^)。
by しのぴん (2016-05-25 23:10) 

masakazoo

猫は知らない人嫌いだから。

これは観れまするよ。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTU3Mjc0MjQwNA==.html

ヤングボーイ大活躍バージョンでござる。
by masakazoo (2016-05-28 06:21) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
リンク見ました。やっとチームメイト同士のクラッシュシーンを見る事が出来ました。
やっぱり動画で見ないと何もわからないですね(+_+)。
by しのぴん (2016-05-28 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0