SSブログ

2016年F1モナコGP予選 [F1]

285940.jpg
前戦勝てなかったうっぷんを晴らすべくリカルドがポールポジション獲得しました。

モナコは予選は決勝の結果に特別影響しますので、ポール獲得は重要になります。
メルセデスAMGは相変わらず早いですが、それ以上にレッドブルの早さが際立つ感じ。
しかし今回予選は結果しか見られなかった・・・残念。

Q1
Q1敗退となったのは、下からナッセ→フェルスタッペン!→ウェーレイン→ハリアント→パーマー→エリクソンでした。
前戦優勝して注目のフェスルタッペンがなんとクラッシュして終了・・・。若さが出たかな~?。

Q2
Q2敗退となったのは、下からマグヌッセン→グロージャン→マッサ→バトン→グティエレス→ボッタスでした。
バトンがまたもQ2敗退、しかしアロンソがQ3進出!。とは言えマクラーレン・ホンダはモナコ早いかと思ったら全体のポジションはスペインとあまり変わらなかったですね。結局今の実力はこんなもんか。

Q3
Q1トップはベッテル、Q2トップはロズベルグでしたが、ポジションを決めるQ3ですごいアタックを決めたのはリカルドでした!。
285905.jpg
トップ3はリカルド→ロズベルグ→ハミルトンという結果となりました。しかしモナコで早いマシンに乗ったフェルスタッペンのQ3を見てみたかった(+_+)。
フェラーリはちょっと置いてかれた感があり、4位ベッテル、6位ライコネンという結果に。去年ベッテルは2位でしたが、今年は表彰台難しいか?。
アロンソはQ3進出しましたが結果10位・・・まぁこんなもんか。

絶対有利のポールからスタートのリカルドが前戦勝てなかった雪辱を果たすか?。
でもってフェルスタッペンがどこまで上がってくるか。
明日の決勝はレッドブル勢に注目ですね(^。^)。

◎モナコGP予選履歴
2015年 F1 モナコGP予選2015年 F1 モナコGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 モナコGP予選2014年 F1 モナコGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2013年 F1 モナコGP予選2013年 F1 モナコGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2012年 F1 モナコGP予選2012年 F1 モナコGP予選
1位:シューマッハ 2位:ウェーバー 3位:ロズベルグ
2011年 F1 モナコGP予選2011年 F1 モナコGP予選
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:ウェーバー
2010年 F1 モナコGP予選2010年 F1 モナコGP予選
1位:ウェーバー 2位:クビサ 3位:ベッテル
2009年 F1 モナコGP予選2009年 F1 モナコGP予選
1位:バトン 2位:ライコネン 3位:バリチェロ
2008年 F1 モナコGP予選2008年 F1 モナコGP予選
1位:マッサ 2位:ライコネン 3位:ハミルトン

あしあと(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 2

masakazoo

リカルド怒りの一撃。しかし、勝てていたのにピットインさせられ、フェルスタッペンに勝利を譲る形になった。まあ、F1は興行上、色々とありますので。

朝方から昼までは雨だと言うのは、ほぼ確実として、昼過ぎから天候は回復する方向です。ウエットもしくはインターミディエイトでスタート→(路面乾き出す)→スリックへチェンジ この辺かな何かあるとしたら。

因みに、同じ場所で、上がります。消される場合があるので、お早めにって感じですけど。
by masakazoo (2016-05-29 09:55) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今日のモナコはレース前に雨降るんですね。レースやる人達には悪いですけど波乱に期待です(^_^;)。
by しのぴん (2016-05-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0