SSブログ

桜道の2015年「港南桜まつり」開催中! [よもやま]

DSC01488.jpg
今日は肌寒い天気となっていますが、「港南桜まつり」開催中です。


あまり天気が良くないせいか人出がまばらな感じですが、桜は結構キレイに咲いています。
DSC01491.jpg

しかし連日の高い気温と強い風のために、ソメイヨシノはもう随分散ってしまっています。
DSC01489.jpg

近寄ってみると・・・葉桜だし。
DSC01490.jpg

多分水曜日あたりが満開だったのでしょうが、今週は写真撮りに行けずピークを逃してしまいました(-.-)。

こちらのポイント、出店がお祭りを盛り上げてますが、桜はちょっと寂しい感じ。
DSC01495.jpg
ちなみに2013年はこんな感じでした。
DSC03669.jpg
もうこんな桜は見られないのでしょうか・・・。

ちなみに再整備で植樹された「ヨウコウ」の方は完全に終わってます。
DSC01493.jpg

2013年までは桜のトンネルが出来ていましたが・・・仕方ありませんね。
DSC01494.jpg

ところで3月28日もバリバリ咲いていたおかめ桜は、さすがに終わってます。
DSC01486.jpg

もう葉がどんどん芽吹いていますね。
DSC01485.jpg

葉桜となったおかめ桜の定点を撮っておきました。

▼4月4日
DSC01484.jpg

▼4月4日
DSC01487.jpg

ピークは過ぎましたが桜の花はまだ楽しめます。我が家の近所の桜、キレイなモノです。
DSC01497.jpg
でも来週の今頃は終わっているでしょうね。

☆近所の桜のことを書いた過去ブログのリンクを一覧にまとめました。
お か め 桜満 開 日 の 変 遷
おかめ桜、満開かな?2015年 3月22日 おかめ桜、満開かな?
おかめ桜、ほぼ満開です2014年 3月27日 おかめ桜、ほぼ満開です
おかめ桜、すでに満開!!2013年 3月20日 おかめ桜、すでに満開!!
お待たせしました。やっと満開!おかめ桜2012年 4月06日 お待たせしました。やっと満開!おかめ桜
早咲きのおかめ桜がやっと満開!2011年 4月02日 早咲きのおかめ桜やっと満開!
おかめ桜がもう満開♪2010年 3月20日 おかめ桜がもう満開♪
桜・・・まだまだです2009年 3月28日 桜・・・まだまだです
春になりました2008年 3月25日 春になりました

ソメイヨシノ満 開 日 の 変 遷
桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!2015年 4月 4日 桜道の2015年「港南桜まつり」開催中!
桜道の桜、すでに満開!2014年 4月 2日 桜道の桜、すでに満開!
桜道の桜、早くも満開!!2013年 3月23日 桜道の桜、早くも満開!!
桜道の桜、満開です♪2012年 4月12日 桜道の桜、満開です♪
今年も満開!桜道の桜祭り2011年 4月10日 桜道の桜がやっと満開!
今年も満開!桜道の桜祭り2010年 4月03日 今年も満開!桜道の桜祭り
桜・・・ほぼ満開です!2009年 4月04日 桜・・・ほぼ満開です!
春になりました2008年 3月30日 桜満開


あしあと(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 45

コメント 2

johncomeback

僕は今日、宮城県南の白石市でお花見してきました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-04 19:39) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
関東方面はそろそろ見納めになるかもしれませんが、johncomebackさんのところはこれからですからイイですよね(^。^)。
by しのぴん (2015-04-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0