SSブログ

日本版カムリマイチェン アメリカ版とは異なる路線に [車]

camry_01.jpg
日本版カムリがマイチェン。外観はマイチェン前とほとんど変わってません。


トヨタは2014年9月9日に日本版カムリのマイチェンを発表しました。
TOYOTA、カムリをマイナーチェンジ | トヨタグローバルニュースルーム

カムリは日本名が付いてるクルマですけど今はアメリカで良く売れているモデルです。
当然アメリカ市場向けとしては重要なモデルとなりますが、アメリカ版カムリの2015年モデルはアメリカ向けに大胆に外観を変えてきました。
TOYOTA_CAMRY7.jpg
アメリカ版カムリ2015年モデル発表・・・これカムリなの?
でもこのデザインは日本人好みじゃないと判断したのか、日本版は従来のデザインを踏襲し細部をいじるのみにしています。

ちょっと比べてみましょう。上が日本版、下はアメリカ版です。
まずフロント斜め前からの比較すると・・・。
camry_02.jpg
TOYOTA_CAMRY9.jpg
ぱっと見ですが、アメリカ版の方が長く見えます。
大きな違いとしてはドアサイドからトランクに向けてプレスラインが異なります。つまりフロントフェンダーだけではなくパネルはトランク含めて別物って事ですよね?。アメリカでかなり売れてるカムリだからこそ、アメリカ版をアメリカ好みの別パーツにしてでも売り上げを増やしたいと言う事なんでしょうね。

続いてリア斜め後ろから。
camry_03.jpg
TOYOTA_CAMRY12.jpg
日本版は自分が気に入っていたカムリのCピラーやショートデッキのデザインがそのままなのがウレシイですね!。

ところでカムリマイチェンにあわせて、こんなキャンペーンやってます。
camry_04.jpg
ペア8組とかなりハードル高いですが、出すだけ出してみますか(笑)。


あしあと(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 49

コメント 2

楽しく生きよう

カムリを試乗したいとずっと思っているのですが、近くに常備しているお店がありません。
by 楽しく生きよう (2014-09-10 17:28) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かにカムリはディーラー試乗車少ないでね。なので、私は地の利を活かしてメガウェブで試乗しました。(^_^;)
by しのぴん (2014-09-10 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0