SSブログ

まだまだ続くよ低燃費競争 ミライースがアルトエコ越えの燃費達成! [車]

new2_mirae's.jpg
7月9日にミライースがガソリン車燃費トップの35.2km/Lを達成し発売されました


2013年7月23日にダイハツがミライースの燃費が33.4km/Lを達成すると発表してからたった4カ月後の2013年11月19日にスズキのアルトエコが35.0km/Lを達成し、その後おとなしいなぁと思っていたら本日ダイハツがまたまたやってくれました。

今回は中身だけの勝負なのか外観は変わってない感じ。
こちらは33.4km/L達成時のミライース。
new_mirae's.jpg

そして例によってミライース3兄弟同時マイチェンで燃費アップです。

それにしてもアルトエコが35.0km/Lですから、わずか0.2km/Lの差でトップになるなんて、やっぱりなんだかんだ言って『一番』にこだわってるんですね(^_^;)。
でも当然スズキが黙っているワケが無いですよね。

スズキはマイルドハイブリッドを使って40km/L越えを目指すと宣言していましたので、次は一気に40km/L越ですかね?。
多分着々と準備しているでしょうから、後はそれをいつ出すか。多分そんなに先の話では無いでしょう。

軽自動車の燃費ウォーズ、まだまだ続きますよ!!!。


あしあと(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 31

コメント 2

楽しく生きよう

40km/L出ればいいですね。
実用燃費でどのくらいいってくれるかですが。
by 楽しく生きよう (2014-07-10 17:10) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
もし40km/Lをカタログに載せてきたら、実用燃費は7掛けとして28km/L・・・って結構スゴイ数値だったりして!?。
こんなの出てきたらますますガソリン代が上がりそうですね(+_+)。
by しのぴん (2014-07-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0