SSブログ

炊事場用の蛍光灯を購入しました [省エネ]

DSC06593.jpg
炊事場を照らしている蛍光灯を交換しました。


その蛍光灯、まだ切れたり点滅したりしているワケでは無いのですが、掃除をする為にカバーを開けると電極付近が真っ黒になってる。
左が新品で右が使っていたもの。電極付近だけでなく、全体的にも蛍光物質の白さが無くなってる感じ。
DSC06595.jpg
使い始めてすでに5年半・・・まぁこうなるのも仕方ないか。

ちなみに「ホタルック」は電気を消してもある程度の時間ほのかに光るランプの商標です。
index-01.gif
電気を消しても真っ暗にならないので安心です。

蛍光灯は光色を選べますが、今まで使っていた電球色だとちょっと暗い感じだったので、今回は昼光色を選んでみました。
上が交換前、下が交換後です。
DSC06601.jpg
DSC06602.jpg
さすが昼光色は照らされたモノがくっきり見えてます。

冬場はチト寒い感じがするかもしれませんが、どちらかと言うと明るい方が良かったので、この選択で正解だったかな?。


あしあと(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0