SSブログ

ウォークマンZ またまた修理に出した結果・・・ [SONY]

DSC05626.jpg
ウォークマンZ、2度目の修理から戻ってきました。


このウォークマンZは2011年12月10日に購入
1回目の修理は2012年3月29日に出して2012年4月12日に戻ってきたのですが、その時はデータ初期化しただけで戻ってきました。

そして2回目の修理の為2014年1月19日に出したのですが、本日戻ってきました。

修理の対応についてですが、サービスから2014年1月25日に電話がかかってきました。

まず音楽が急に止まってしまう現象についてはサービスでも確認出来たそうで、その対応としては・・・結局データの初期化だったらしい(+_+)。
1回目の修理の時もデータ初期化だけで戻ってきてます。
DSC01725.JPG
どちらの内容にも「修理に伴い、設定が初期化されました。」と書かれていますが、これが初期化対応に当たる様です。

それにしても今回も前回と同じ初期化対応で直った?。となると、2度あることは3度ありそうな気もするのですが...
アンドロイドウォークマンはパソコンみたいに自前で初期化出来ないのがちょっと面倒ですよね。これってどうにかならないんでしょうか??

それから二つ目のバッテリー充電トラブルについても、サービスで確認出来たとのこと。
で、その原因はやはりバッテリーの不具合という事で、バッテリーの交換が必要とのこと。
ただし、バッテリーは消耗品なので3年ワイド保証の対象にならず有償修理となり、その費用は4,500円弱(正確な金額を書き留めてなかった)なんだそうな。

バッテリー交換についてはどうするか悩んだのですが、結局交換しない事にしました。
それが冒頭の請求明細書の対応内容に記載されてる「見積もりさせて頂きましたが、未修理返却致します。」という文面になっております。

戻ってきたウォークマンZ。
DSC05627.jpg
出したままの状態で帰ってきました。ぶくぶくになってしまった保護フィルムも元のまま(+_+)。

さすがにF806をF886に交換みたいな事はありませんでしたね(笑)。
DSC05252.jpg


あしあと(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0