SSブログ

メガウェブおでかけ番外編 2014/01/23 [おでかけ]

DSC05605.jpg
車を試乗するためメガウェブに行ったとき撮った写真を今回も番外編で並べてみました。


去年メガウェブマイチェンSAI新型ハリアーに試乗した時に撮った写真を「メガウェブおでかけ番外編」としてアップしましたが、今回もオマケ写真を撮ったので番外編としてアップします。

1月23日の関東方面は去年メガガウェブに行ったときと同様にイイ天気でした。
ベイブリッジを渡るときに富士山を撮ってもらったのですが・・・。
DSC05468.jpg
走行中だとなかなか上手く撮れませんね。

お台場到着。雲一つ無いイイ天気です♪。
DSC05472.jpg

なにやらテントを仮設中。どうもシルク・ドゥ・ソレイユの東京公演がここであるみたいですね。
DSC05473.jpg

メガウェブでは「FCV CONCEPT/i-ROAD 特別展示」ってのをやってるそうなので試乗後ちょっと見物。

まずは「FCV CONCEPT」。この車2015年に市販するんですか?。それって来年ですよね・・・マジっすか??。
DSC05590.jpg

どーーんっ!!と、結構迫力のあるフロントマスクです。
DSC05575.jpg
ぐるっと回ってみるかな。
DSC05576.jpg
DSC05581.jpg
DSC05582.jpg
DSC05586.jpg
写真だと分かりづらいですけど、この車案外デカイです。

フロントフェンダーのロゴは「FUELCELL」。
DSC05579.jpg

コンセプトカーなだけあってタイヤ薄いしフェンダーとの隙間ナシ。
DSC05580.jpg

タイヤサイズは215/50R18。実際の市販車だともう少しサイズダウンするんでしょうね。
DSC05588.jpg

フロア下には水素タンクや燃料電池、昇圧コンバーターなどが詰まってます。こりゃ全高が高くなるワケだ。
DSC05577.jpg

水素はこんなコネクターで供給出来る様になるのでしょうか。
DSC05583.jpg

室内を見るとメーターやナビ部分に文字が出ています!。この辺も市販車と変わらないのでしょうか?。
DSC05585.jpg

しかしトヨタはマジで来年からFCV発売するんですか?。なんだか驚いちゃいますね。

続いて「i-ROAD」。これモーターショーで実際に走ってましたよね。
DSC05592.jpg

あれれっ、色が変わってる?。
DSC05591.jpg
モーターショーの時は白だったと思うのですが・・・イメチェンですかね?。
DSC05597.jpg

他にも手で掴めるタイプのWingletや・・・。
DSC05594.jpg
立って乗るタイプのWingletも置いてます。
DSC05596.jpg

こちらは「iQ」をEVにした「eQ」です。これってもう売ってるんでしたっけ?。
DSC05593.jpg

ヒストリーガレージではJAGUAR E-TypeをRestoreして展示中
DSC05606.jpg

どーーんっ!!と、ボンネットが開いていて前からのスタイルがわからん(*_*)。
DSC05607.jpg

横から見るとこんな感じ。
DSC05608.jpg
DSC05611.jpg

エンジンは直列6気筒。ちょっと遠目なので見えにくいですが。。。
DSC05609.jpg

そうそう、ライドワンで試乗中、噴水広場を通過する時気になる車が見えてたので近くまで行ってみました。

初代カリーナです。
DSC05616.jpg
この車の最大の特徴は、なんと言っても縦長のテールランプですよね。
DSC05613.jpg
グレードは「1600 Deluxe」。
DSC05614.jpg
昔々は「Standard」だの「Custom」だの「Deluxe」だのと言うグレードがあったモノですが、今は死語ですな。


あしあと(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 25

コメント 2

楽しく生きよう

初代カリーナ懐かしいですね。

今日ハリアーの試乗してきました。
ガソリンでしたが。
かなり佳い印象です。これから記事書こうと思います。
by 楽しく生きよう (2014-01-26 18:36) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
初代カリーナ、あのテールランプ見るとホント懐かしい気分になります。
昔の車のデザインは結構個性的なもの多かった気がします。

新型ハリアーに試乗したのですね!。試乗記楽しみにしてます!。
by しのぴん (2014-01-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0