SSブログ

コバヤシ君のケータハム入りがなかなか発表されませんが・・・ [F1]

kamui_kobayashi.jpg
コバヤシ君のケータハム入りがなかなか発表されません・・・一体どうなっているのでしょうか?。


1月12日にコバヤシ君のケータハム入りが決定した様だと書きましたが未だに発表がありませんねぇ。

この件について1月17日の仙太郎さんのブログにその理由が書かれています。
passion55_20140117.jpg
結局のトコロ「お金」の問題なんですね~。

それについて元日本人F1ドライバー井上隆智穂氏のフェイスブックにわかりやすく(?)書かれてます。
taki_inoue_facebook_20140115.jpg
うーーん、どうも鍵を握っているのは、2012年にフォーミュラ・ルノー3.5でタイトルを獲得、そして2013年ザウバーのテストドライバーを務めたけど9月にチームを離脱した「ロビン・フラインス」だという事らしいです。

そして当のコバヤシ君はと言うと1月17日、自身のツイッターにこんな書き込みをしています。
kamui_kobayashi_twitter_20140117.jpg
この書きぶりは、ケータハム入りがもう決定的の様なのですが・・・

と言う事で、いつ発表になるのやら。。。


あしあと(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

前にも書きましたがヘレステスト直前まで発表されないと思います。(^_^;)
F1ってそういう世界ですから・・・

それとオーナーのトニー・フェルナンデスが自己資金を出したくないのは当たり前だと思います。
そんな事したらジリ貧になって最後はF1撤退になるに決まってますから。
スポンサーからの資金でちゃんとチームを運営できるようにしないと今より上のポジションは望めないかと。
F1チーム運営もビジネスですから。
by marbee (2014-01-18 10:59) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ケータハムのドライバーラインナップはたぶん既報の通りになるのでしょうが、発表はおっしゃる通りテスト前になるんでしょうね。
ただやっぱ気になってしまうのでついつい書いてしまいます(^_^;)。
by しのぴん (2014-01-18 11:51) 

ゲルハルト

流石、情報通ですね。
どんでん返しなく、今シーズンに入ってもらいたいですね。
やっぱり、日本人がいないとF1も面白さ半減ですバイ。
by ゲルハルト (2014-01-19 17:58) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
最新情報によると、フラインスがアウトになりヴァン・デル・ガルデがシートをゲットしたなんて話も・・・。
今のところコバヤシ君がアウトという話はありませんが、正式発表するまでまだまだ心配ですね。
by しのぴん (2014-01-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0