SSブログ

どこでも洗える「高圧洗浄機」を購入しました [家電]

DSC04368.jpg
本日オーダーしていた高圧洗浄機が届きました。


我が家も気づくと入居してから5年半、外壁はそれほど汚れてる様には見えないのですが、さすがにコンクリート関係は汚れが沈着してきました。たまにデッキブラシを使ってゴシゴシしてみるのですが、ほとんど汚れが落ちないんですよね。
そこで、そんな汚れを落とすには「高圧洗浄機」しかないだろうと思い「ポチッ」としまして、本日その商品が届きました(^。^)。

今回購入したのは「ジェネリック家電」で有名になった(?)「アイリスオーヤマ」の「タンク式高圧洗浄機」です。
高圧洗浄機だと有名どころは「ケルヒャー」あたりになるんでしょうけど、水道の蛇口か風呂場みたいな水場がないと使えない様なんですよね。しかしこの「タンク式高圧洗浄機」だと水が近くになくてもタンクに水を入れたら使えるとの事。我が家の汚れてる場所は水が遠いところが多いのでこれしかないと購入したワケです。

セットの内容はこんな感じ。
DSC04369.jpg
グレーの部分が洗浄機本体で、上の白い部分が水タンクになります。

では早速汚れてる場所に行って試してみましょう。

ここはなんて言うんでしょう?。下駄置き場でしょうか?。
DSC04371.jpg
こんな風に黒くなってしまい、デッキブラシでは全然汚れが落ちませんでした。南側部屋の窓側なので水は近くにありません。なので、この洗浄機の出番となります。

呼び水をしてからホースを付けて、いざ「洗浄」!!
DSC04372.jpg
スゴイ、どんどん汚れが落ちていきます。と同時に黒い水が飛び散る飛び散る・・・相当汚れてたのね(^_^;)。

端から徐々に洗浄して・・・
DSC04373.jpg

洗浄終了しました!!
DSC04374.jpg
随分キレイになったんじゃないでしょうか?

とりあえずここは序の口でして、逆の北側駐車場はかなり広い面積が汚れてますし、二階のベランダには取り外して洗えない大きな網戸とかもあるので、ぼちぼち洗っていこうと思います。


あしあと(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 4

ゲルハルト

大都会で新居購入の大勝利から、もう5年半も経ったのですね。
なんかその早さ吃驚ですね。
by ゲルハルト (2013-07-07 07:57) 

しのぴん

ゲルハルトさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

大勝利と言うより大借金開始から5年半ですばい(笑)。
しかしホント早いですよね。自分が老眼になるのもわかる気がする(^_^;)
by しのぴん (2013-07-07 08:17) 

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-09 20:21) 

しのぴん

萌音さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
コメント気づかず遅くなりました。今後ともよろしくお願いします。
by しのぴん (2014-07-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0