SSブログ

“ウォークマン”Fシリーズ本体ソフトウェアアップデート [SONY]

WM_update_20130509.png
本日から“ウォークマン”Fシリーズ本体ソフトウェアアップデートプログラムの提供が始まりました。


今回のバージョンアップはバグ潰しの対応だと思われますが、その内容を見ると「メディアプレーヤーの動作安定性の向上」とあります。
お、これはもしかして今自分が困ってる事の対策か??

困ってる事というのは、おでかけ転送したビデオを見てるときなのですが、ビデオを再生後にリストに戻るとリストが全然表示されなくなるのです。
画面で見るとこんな感じでリストが空っぽ。
DSC04116.jpg

対策は、設定画面に行き「データベース更新」を実施し・・・
DSC04117.jpg

データベース更新されると・・・
DSC04118.jpg

リストが戻ってきます。
DSC04120.jpg
でもまたビデオを再生してリストに戻るとまた消えて・・・の繰り返し。全く面倒でしょうがないんです。
もしかしたらアップデートしたらこの症状が消えるかも!?

ではアップデートを実施しましょう。

まず現状のビルド番号を確かめます。
DSC04121.jpg
1.10.0000・・・つまり1.10ですかね?。これがアップデートされると1.11になるハズ。

「システムアップデート」をタップすると・・・
DSC04122.jpg

「最新のアップデートファイルが見つかりました」だそうな。
DSC04124.jpg

同意してダウンロード開始。
DSC04125.jpg

ダウンロードが終了すると「アップデートの準備が整いました」と出ますので「再起動してアップデート」をタップ。
DSC04126.jpg

すると自動的に電源が切れて・・・
DSC04127.jpg

ドロイド君のお腹で3Dがくるくる回り・・・
DSC04128.jpg

ウォークマン起動!
DSC04130.jpg

すると画面が出る前にアップグレード開始。
DSC04131.jpg

アプリの最適化が終了すると「ブートを終了しています。」と出て・・・
DSC04132.jpg

アップデート完了!!
DSC04133.jpg

ビルド番号をチェックすると、ちゃんと1.11になっていました。
DSC04134.jpg

これでビデオのトラブルが解消されたらいいなぁ。明日通勤途中でチェックしてみよう!。

※翌日の5月10日に通勤途中チェックしたところトラブル解消されてました!!


あしあと(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0