SSブログ

1月2日は初売りへ [よもやま]

DSC03177.jpg
今日も天気の関東地方。2日は初売りへ行ってみました。


昨日に続いて今日も良い天気なので、我が家からてくてく歩いて初売りに沸く街へ出かけました。(横浜そごうは1日に初売りしたそうですが)

ちょっと風が強くて途中吹き飛ばされそうになりながら上大岡に到着。
開店前のLABI上大岡には長い行列が・・・。
DSC03179.jpg
鎌倉街道を走る車に隠れて、行列の様子がよく見えませんが。。。

でも我が家が向かったのは京急百貨店
DSC03181.jpg
ショボイ入口の写真でスイマセン。

ここで普通は初売りセールしてるトコロに行くのでしょうけど、ワタシが向かったのはこちら。
DSC03185.jpg
7階催事場で行われている「京急鉄道フェア」。

本日のステージイベントはこちら。
keikyuu0102.jpg
お目当てはお笑いステージのダーリンハニーだったりして(笑)。テレビでやってる鉄道番組で見かけるダーリンハニーの「吉川正洋」を、生で見てみたいなぁなんて思ったのであります。

ちなみに司会進行は、鉄道チャンネルに出てる(と本人が言ってた)ホリプロ所属のフリーアナウンサー久野知美さんで、古今亭駒次さんも大の鉄道マニアらしいです。あ、スギテツ見てません・・・スイマセンm(_ _)m。
今や鉄道系はよりどりみどり。これで食ってる人も多数という状況ですので、もうマニアと言うよりメジャーって感じですかね?(そこまで行ってないか)。

こんなワタシを尻目に、女性陣は初売り堪能です♪

いや~それにしても天気のいいこと。
DSC03186.jpg
抜ける様な青空です(と言うのをアピールしてる写真に見えませんが)。

そして休みは明日まで・・・残念(-.-)


あしあと(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0