SSブログ

VAIO Eシリーズ 14P(Windows7) にCWのデータ転送しました [PC]

DSC02718.jpg
VAIO Eシリーズ 14PVAIO CWを並べてみました。
比べてみると、左の方がやや縦長ですが幅はほとんど同じですね。


10月15日に「カラーテック」経由でオーダーしたVAIO Eシリーズ 14P、納品後セッティング中に起動できなくなるトラブル発生で点検してもらい、11月12日に戻ってきたので再度セッティングしたところ、とりあえず大丈夫そう。なのでVAIO CWからデータ転送する事にしました。

おっと、本日から「カラーテック」さんは「ソニーショップ★ICHIE」にリニューアルしたそうです!!。もしかして独立ですか?。詳しいことはわかりませんが、とにかくおめでとうございますです(^。^)。

転送する前に、せっかくなので2台を比較。
DSC02721.jpg
VAIO Eシリーズ 14Pの方が薄いんですね♪

見た目もそうですけど、重量もVAIO Eシリーズ 14Pが軽いんです。
DSC02723.jpg

では早速データ転送。LANケーブルを繋ぎVAIOお引越サポートを使って転送開始です。
DSC02724.jpg

転送サイズの合計が34.0GBですか・・・どれくらいかかるんだろ?。
DSC02725.jpg

転送終了・・・転送には1時間20分ほどかかりました。
DSC02726.jpg

転送が終わると、VAIOオリジナル機能の設定を促されます。
DSC02727.jpg

機能設定が終了しました。両方ともほぼ同じ画面になってます(^。^)。
DSC02728.jpg

しかし・・・今回もメールは空っぽ(+_+)。転送のやり方がマズイのかな?
DSC02729.jpg
仕方がないので、VAIO SBの時と同様にCWの「Windows Live Mail」フォルダを全てコピーして、E14Pの同じフォルダへ上書きし、ソフトの設定も手動で合わせました(+_+)。

他には、VAIO CWに入れていたソフトを入れたり、プリンタドライバを入れたり、x-アプリにデータを取り込んだり。。。
DSC02730.jpg
これがまた案外時間がかかる(+_+)

そう言えば電源ボタン押したときの動作も合わせないとまた戸惑うな。
DSC02733.jpg

電源プランの設定もあわせなきゃ。
DSC02734.jpg

あらかたセッティング出来たので、一緒に買ったキーボードカバーとマウスをセットしますか。
DSC02735.jpg

バックライト対応のキーボードカバー。ステキです♪
DSC02736.jpg

ブルートゥース対応マウスも接続完了!。アイコンが変わらないのが残念ですが。。。
DSC02737.jpg

あとは、バックアップ取って・・・
DSC02738.jpg

システムイメージも取っておきましょう。
DSC02741.jpg

とりあえずこれくらいで終わりですかね?
後は、実際に使う子供達に触らせチェックさせたら終了です。

うーーん、それにしても起動できなくなったトラブルは何だったんだろう???


あしあと(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 11

コメント 2

店員佐藤

お買い上げありがとうございます。
キーボードカバー、いいですね。このカラー。
by 店員佐藤 (2012-11-15 01:26) 

しのぴん

店員佐藤さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

結局最初のトラブルは「なんだったの?」ってな位ちゃんと動作しております(^_^;)。
キーボードカバーの色キレイですよね。自分としてはカバーした方がイイ感じに見えます。とは言え自分が使ってるPCじゃありませんが。。。
by しのぴん (2012-11-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0