SSブログ

12F1ハンガリーGP予選 [F1]

205682.jpg
ハンガリーに来て絶好調だったハミルトンがポール格闘しました。


ドイツGPから2週連続開催となるハンガリーGP、今日もいつもの様にライブタイミングを見ながら・・・なんて思っていたのですが、予選開始20分前からお腹の調子が悪くなり、トイレにこもるハメに(T.T)。
おまけにやっと見られると思ったら、masakazooさんから「Live Timingが映りません」とのコメントが!!。フリー走行は見えていたので、まさかと思い画面更新してみたら・・・こっちも出ない(*_*)。
今日は踏んだり蹴ったりのスタートでしたが、その後ライブタイミングを再度開き直してみたら、ナゼか表示される様になったので、なんとか予選Q1に間に合いました~

と言う事でQ1、色々ゴタゴタしたのですでに残り10分になってました。トップはハンガリーに来てから絶好調のハミルトン、続いてライコネン・グロージャン・・・おっと、にこり8分でブルーノが2番手!。フリー走行で上位にいた連中がやっぱり早そうです。ザウバー勢は残り7FNNでペレス13位、コバヤシ君14位というポジション。今回はマシンがイマイチこのコースに合ってない様で、フリー走行から苦戦していましたが予選に入っても状況はあまり変わらない様です。
残り3分、ハミルトン、好タイムを出したベルニュ、そしてペトルフ以外は最後のアタックに向かいます。ハミルトンは完全ぶっちぎりタイムだったので、当然走る必要は無し。
残り0分、コバヤシ君はぎりぎりのタイミングでアタック・・・そしてなんとか15位に入りました。しかしペレスは6位かぁ。。。ふぅ。
結局ハミルトンのタイムは誰も破れず、ディレスタ・バトン・ロズベルグ、アロンソと言う結果となりました。Q1敗退はいつものメンバーに加えてトロ・ロッソのリチャルドがノックアウト。っと、よく見ると17位ベッテル、16位ウェーバーぢゃないですか!!。レッドブル勢はマッピング変更で戦闘能力激減??

続いてQ2、ウェットと違ってみんななかなか出てきません。そんな中調子イマイチのメルセデス勢が最初にコースインします。しかしタイムは2台とも30秒台??それって遅すぎぢゃないですか?。
残り9分を切ってタイムが出ていないのはウェーバー・ハミルトン・ライコネン・マルドナードと言った面々。残り8分を切った段階でライコネン・グロージャンというロータス勢の1-2となっています。
残り6分のところでハミルトンがぽーんと出したタイムがぶっちぎり!!。やっぱかなりマシンに自信があるんでしょうね。
残り4分でほとんどのマシンがピットで待機中



ここで眠気が爆発してしまいQ2後半の顛末は見ていませんm(_ _)m。とりあえず終了後のライブタイミングを見てみると・・・あぁ、ザウバー勢はペレスが15位、コバヤシ君が17位でした。トップは絶好調ハミルトン、以下ベッテル・マルドナード・マッサ・ライコネン・アロンソというオーダー、そしてなんとブルーノがQ3進出です!。

そして予選上位のポジションを決めるQ3、なのにまた睡魔が(T.T)。



結局目覚めると予選終わってました(*_*)。
終わってみると、一人20秒台突入という異次元に到達したハミルトンがポール獲得でした。
205432.jpg
2番手はグロージャン、3番手はベッテルという結果でした。

それにしてもマクラーレンはバトンも4位とかなり早いですね。に対してメルセデスは・・・沈没。また、ザウバー勢も沈没と、結経で上位に食い込むにはかなり辛いポジションとなりました。

話は違いますが、なんでこんなに眠いのか??。これがレースだと途中さっぱりわかんなくなるなぁ(-.-)。


あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ハンガリーは抜き難いコースだし・・・ハミルトンの異次元のタイムを見ると・・・決勝はハミルトンで硬そうですね。
退屈なレースになりそうだなぁ・・・
by marbee (2012-07-29 10:08) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ドライだと退屈なレースになるかも知れませんが、決勝は雨が降る可能性がある様なので、雨を期待してみますか!?
by しのぴん (2012-07-29 10:39) 

masakazoo

ドライの場合、ハミルトンとロータスの二台が新品ソフトの分だけ、寿命が長い。
中古ソフト勢は、スタートでチョットでも前に出て、隊列走行となる。

温度が高い中で、マクラーレンの独走も、ちょっとデータがないけど、難しい気がする。
最近のレースは、終盤までわからないので、私は波乱を希望します。

なんて言ってますが。雨だったらどうしましょう。
by masakazoo (2012-07-29 13:45) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そうなんですよ、終盤までわからない。今年のタイヤは全然読めないから予想が通用しない(そもそもトップチームも読み切れてない)ですからね。
ザウバーは今回マシンがサッパリみたいですから、雨降ってもらわないと(笑)
by しのぴん (2012-07-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0