SSブログ

今年のF1は誰が勝つかわからないっ!!マルドナードがなんとポールトゥウィンだっ!! [F1]

198740.jpg
ホント今年は誰が勝つかわからないのが面白い!!。マルドナードが懐かしの「ウィリアムズ・ルノー」を勝利に導いた!!


ヨーロッパラウンド最初のGPとなるスペインGP、レーススタートは日本時間21時からと言う事で、オフィシャルライブタイミングを開いて待っていたのですが・・・予選は繋がっていたのに、レースではまた繋がらず(T.T)。なんか今年に入ってライブタイミングがまるで使えないってのは、一体どういうことなんでしょう??
で、しょうがないからスポーツナビのライブを見るのですが、こちらはタイムがわからないしポジションはリアルタイムで更新されないし・・・あぁ、今日はライブで見るのは難しそうだな(*_*)。

更新がワンテンポ遅くなるスポーツナビのライブでスタート見ると・・・マルドナードをかわしてアロンソがトップぢゃないですかっ!!。こりゃ現地は大騒ぎだろうなぁ(^。^)。
おっと、シューマッハが早々にリタイヤしてます。どうにも完走出来ないシューマッハ、去就を語られてもしょうがないなぁ。同じく消えたセナもこの先厳しいです。なんと言ってもチームメイトはトップ争いですからねぇ。

・・・あれれ、レーススタートから45分・・・いきなりライブタイミングが動き始めた??。ったくどんな仕組みになってるんだ、これは???
その画面を見ると・・・おおっと、トップがアロンソからマルドナードに入れ替わってる!!。まだレース半分しか終わってないけど、ペースは悪くないのできっちり走りきれば優勝するかも!?。

33周目にバトンに詰まっていたコバヤシ君がバトンをパス!。次に射程圏内に入っているロズベルグをコバヤシ君が追い回してるなんて・・・うーーん、格上だったチームのマシンを追い回しているコバヤシ君の映像を見たいもんだ(国際映像が撮ってなかったらどうしよう)。
ハミルトンが35周目に2回目のピットイン、しかしこれだと2ストップ難しいんじゃなかろうか。

42周目にマルドナードが3回目のピットイン、そしてピットでタイヤ交換に手間取った模様。アロンソはまだ入らないので、ここが勝負の分かれ目になるのか・・・あぁ、マルドナードの優勝が(-.-)
44周目にアロンソがピットイン!!。うわぁ、アロンソはマルドナードの後ろだっ!!。現在トップのライコネンはもう1回ピットに入るはずなので、アロンソとマルドナードの一騎打ちに!!

50周目・・・アロンソがマルドナードの真後ろに(*_*)。そしてライコネンファステストっ。。。ロータス勢は結局マルドナードとアロンソにかなわなかったか。
コバヤシ君はロズベルグを射程圏内に入れているのですが、なかなか抜けない・・・ストレートの早いメルセデスを抜くのはラップが少し早いだけでは難しいだろうなぁ。
53周目にグロージャンがファステストっ。。。今日のロータス勢はファステスト狙いか?(そんな事はない)。

残り10周・・・まだマルドナード、アロンソの攻めを凌いでがんばってます!!。コバヤシ君もロズベルグに接近してますが、なかなか抜けませんねぇ。
いや、そんな事はなかった!!、コバヤシ君は61周目にロズベルグをパスしましたっ!!
マシンの調子が良いとは言っていたけど、ホントでしたね!!。もしコバヤシ君にマシントラブルが無くてQ3でもっと上位に行けていれば・・・なんて、タラレバを言ってもしょうがないか。

残り2ラップ・・・アロンソがじりじりと遅れてきて、ウィリアムズの久々の勝利が現実を帯びてきました。逆にアロンソはライコネンに攻められる状況に。。。ロータス勢はタイヤ温存が効いたのか、この終盤に27秒台で走っています。

そしてチェッカーっ!!。なんとなんと強さの代名詞とも言える「ウィリアムズ・ルノー」となったマシンを駆り、マルドナードが自身初勝利となりました!!。
アロンソは前より少し走るようになったフェラーリを2位に導き、地元ファンを酔わせたってとこでしょうか?。
ライコネン・・・あと1周あれば2位になってたかも・・・そしてグロージャンが続き、ロータス勢調子イイです。

でもってコバヤシ君、最後ベッテルが後方からスゴイ勢いで迫ってきてましたが、抜かれず5位でチェッカフラッグ!!。いや~~ザウバーなかなかよいぢゃないですかっ!!。出来ればもうちょっと上位にいって、ペレス以上の評価を受けられたらなぁ。。。なんて思ったりして(^。^)。

それにしてもライブタイミングが最初からちゃんと動いてくれてたらなぁ。。。次回は頼みます、F1オフィシャルサイト様m(_ _)m。


あしあと(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 6

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

F1の公式サイトはクラッカー集団Anonymousの攻撃を受けているという噂です。

ウィリアムズ・マルドナド来ましたね。(笑)
名門チームも復活していよいよ役者が揃ってきた感じですね。
ホント今年のF1はわからない。(笑)

ただ・・・GP終了後にウィリアムズのピットでブルーノのマシンが爆発炎上してマシンは全壊、ピットの備品もかなり焼失したのはイタイですね。
せっかく勝てるマシンに仕上がった所だったのに・・・
スペアカーとかあるのかな?

なんとかモナコまでに立て直してまた暴れて欲しいですね。(笑)
by marbee (2012-05-14 21:42) 

masakazoo

ライブタイミング私、FireFoxで観てましたが、最初から映ってました。快調でしたよ。
by masakazoo (2012-05-14 23:20) 

harukichi

ご訪問ありがとうございました。
今年から地上波消滅wwBSフジに移行してからは録画しての観戦^^;

個人的にはライコネン応援してるんですが、あの最後のピットインのタイミングはどうも納得いかないww
フランク・ウイリアムズが70歳を迎える記念のグランプリで優勝って・・・
持ってる人は違いますね。。
by harukichi (2012-05-15 08:34) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

クラッカー集団はF1オフィシャルサイトまで狙っているんですか!?。そんな能力があるのなら、F1オフィシャルサイトにサクサク繋がるようしてもらえないかなぁ(^_^;)
by しのぴん (2012-05-15 20:39) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

FireFoxだとサクサクですか。。。
私のPCにはieしかないので、次回は他のブラウザも試してみる必要ありそうですね。
by しのぴん (2012-05-15 20:41) 

しのぴん

harukichiさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私は地上波の頃から基本的に録画観戦ですが、今回のスペインGPは放送開始がやや早かったので、録画はしてましたが最後まで放送を見てしまいました(笑)。

ライコネンの3回目ピットストップは遅すぎですよね。。。なんであのタイミングだったのか、どうも不思議でなりません。
by しのぴん (2012-05-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0