SSブログ

マイチェンエスハイにアエラス登場! [車]

gallery_img_car01.jpg
エスティマ&エスティマハイブリッドが5月8日にビックマイナー!。エスハイにもアエラスが登場です。


エスハイがマイチェンすることについて4月3日に「5月8日にマイチェンする」と書きましたが、予定通り本日マイチェンし発売されました
トップの写真は新設定された「アエラス」ですが・・・ちょっと顔がキツくないですかね??

そして4月3日に書いたインパネのナゾが判明!
gallery_img_car04.jpg
やっぱりセンターコンソールがありました(笑)
MC_estimahybrid.jpg
ベストカーのスクープ写真は良くできたCGだったんですかね?。それにしても良く出来てます!?。

それからこれも気になるブルースモークランプの廃止後ですが・・・
アエラスはクリアレンズ。
grade_img_cardetail02.jpg
標準モデルは赤とクリアレンズ。
grade_img_cardetail04.jpg
これじゃ後ろから見たらエンブレム以外ガスエスと変わらない・・・やっぱり残念。。。

も一つ残念なのはボディカラー。我が家のエスハイの「ライトパープルマイカメタリック」が無くなり、「ボルドーマイカメタリック」になってます(上の写真のボディカラー)。「ライトパープル・・・」はマイチェン後プリウスには加わったのに、エスハイから外れるとはねぇ。。。

残念ばかりではなく、今回のマイチェンでエスハイに追加された装備があります。
まずは「スーパーUVカットガラス」
drive_img_figure01.jpg
ただマイチェン前もUVカットではあったんですけどね。どちらかというとIRカットをプラスして欲しかった気が。
それから「ナノイー」の標準装備化。
drive_img_figure03-1.jpgdrive_img_figure03-3.jpg
以前はシャープの「プラズマクラスター」だったハズですが、パナソニックの「ナノイー」にチェンジしたのは、パナソニックとの関係が深くなった証拠か??

ちなみに価格ですが、「X」グレードは8人乗りが376万円→379万円、7人乗りが380万円→383万円と3万円のアップ、「G」グレードはレザーのみになり505.7万円→504.7万円と逆に1万円のダウンとなっています。
また、新設定の「アエラス」は「X」グレード+23.2万円となっています。

基本性能は変わってないようなので、我が家的には特に魅力は感じない・・・いや、逆にブルースモークランプやライトパープルカラーが廃止になってる事を考えると、前の方が良かったかも(^_^;)
新設定の「アエラス」も・・・ちょっと違うなぁ。と言うか、マイチェン前のエスハイは、マイチェン前のアエラスと同じエアロパーツが組み込まれていたんですけどねぇ。

まぁでも何か表に出ていない変わった点もあるかもしれないので、試乗車が出てきたら乗ってみようかな!?


あしあと(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0