SSブログ

12F1オーストラリアGP予選 [F1]

194458.jpg
2012年F1最初の予選は、マクラーレン勢の1-2という結果になりました!


今日は注目の予選だったので、CS契約していない我が家は頼みの綱の1つ、オフィシャルサイトのライブタイミングを見ようとサイトを開いていたのですが・・・
Live_timing.png
なんじゃこりゃ~~!?

・・・結局結果がリアルタイムからはちょっと遅いけど日本語で見られる、スポーツナビの情報見ながらの観戦となってしまいました。
オマケにQ1は始まったのに気づかず・・・これは自分のミスですが(^_^;)

Q1はコバヤシ君がトップでしたね~
194296.jpg
まぁ上位陣はタイム置きに行くだけとなるので、トップでもあまり関係ないのですが。。。トップってのは気持ちいいもんですよね!!
で、ここでは注目のライコネンがアウト・・・グロージャンが調子いいので、ちょっと差を付けられた感じ・・・かな?

Q2はキターのメルセデスAMGの1-2!!
194284.jpg
とうとう大穴が本領発揮って感じですかね。
でもマクラーレン勢がしっかり後ろに付いていて、やはりこちらの早さもホンモノ。レッドブル勢はちょっと遅れてる感じですねぇ。
そしてここでは、悪い悪いと言われていたフェラーリ勢が2台ともノックアウト。。。この原因がフロントのプルロッド化だとすると、簡単には浮上できないんじゃないでしょうか。
ザウバー勢もここで消えちゃいましたね。もうちょっと行けるかと思ったのですが。。。

そしてポールを決めるQ3、メルセデス勢がうまくタイムを出せない中、マクラーレン勢はしっかりタイム出して来ました。
194277.jpg
マクラーレン勢1-2に続いたのが、早そうだと言われたロータスのグロージャン!!。この早さなら、ライコネンもキテ欲しかったなぁ。レッドブルはちょっと厳しい感じ?レース本番で挽回できるだろうか?。
しかし、ステップドノーズが主流となった今シーズン、完全に少数派のマクラーレンがトップというのは、FIAに「醜い車を作った方が悪いんだよ」と言われかねないかな??

・・・おおっと、BSのF1予選が始まる。これを見たら内容が変わっちゃうかな?

始まりましたBSのF1予選、テーマソングがトゥルースになって、なんか昔に戻った気分?。
オープニングの映像お金かかってませんね~。ま、無駄遣いしていたとも言えるけど。
放送も地上波の頃と違ってちゃらちゃらしてませんね。コアなファンはこっちの方がいいかもしれません。

放送見てると・・・フェラーリかなり辛いですねぇ。ドライバーがまともに運転出来ない感じ。簡単にリアがブレークするし。
それに対して、マクラーレンはメチャ早い!!。レッドブルはちょっと辛そう。。。

しかし、久々に地上波と違って静かなF1中継見ると、なんだか感覚狂うなぁ(^_^;)
レース放送も随分印象が違うだろうから、予選をビデオで見直して慣れないとな(笑)


あしあと(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ライコネンが〜(涙)

まあ、それは置いておいて今年は予選を見てもわからないですね。
混戦ですよ。
判った事と言えばフェラーリが一発もロングもキツそうだという事だけで・・・
by marbee (2012-03-17 19:49) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

おっしゃる通り一発のタイムしかまだ見てないんですよね。
レースになれば話はまた変わるんでしょうが、予選上位陣はロングも早そう。今年はタイヤのコンパウンドも変わってるし、レースは予選以上に混戦かもですね!!
by しのぴん (2012-03-17 20:02) 

masakazoo

フェラーリは、バンピーなコースで、あのサスペンションは扱いきれないかもしれない。
ちゃんとしたパーマネントコースで判断したい。

フェラーリはこうやって、セミオートマだって開発したんだし、サスペンション熟成させれば得るものはあると思うんだけどね。
by masakazoo (2012-03-18 09:39) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フェラーリが中段以下で走るのは何か残念な感じになります。なにせフェラーリはF1目指す人にとって憧れのチームですから。
やっぱ赤い車は上位を走って欲しいです。
by しのぴん (2012-03-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0