SSブログ

11F1アブダビGP予選 [F1]

189402.jpg
流れは完全にハミルトンだったのに、最後の最後に逆転ポールはベッテル・・・アンタはスゴイ!!


今回の予選開始は現地時間の17時と日が暮れていく中進められるのですが、日本時間は22時と言うことで、ヨーロッパで行われるF1と同じ感覚で観戦しております。まぁ観戦と言ってもF1オフィシャルサイトのライブタイミング+スポーツナビのテキスト速報を見てるだけですが(^_^;)

まずQ1、最初はちゃんと見ていたのですが、気づいたらうとうと・・・そしてまたまたいつかやったように寝てしまいました(*_*)。結果的にはハミルトンがトップだったようで・・・今回はハミルトン、調子イイですねぇ。

続いてQ2、これまた前半眠っていたので見てなかった(^_^;)。で、気づいたら残り9分15秒のところで赤旗中断中!?。テキスト情報では「マッサが、コースイン側に建てられているボラードの台座を踏み、壊してしまいました」・・・ボラードってなんなんだ??。ネットで調べると、車進入禁止場所とかに建ててる棒というか杭というか、そんなものらしい。マッサはハミルトン以外にもぶつかりたい物があったのね!?
そして赤旗中断後にタイムを出した上位陣7名は、いつものごとくピットに戻りQ2のトライ終了。。。ここでもハミルトンがトップ、ベッテル・ウェーバーのトップ3となりました。
フォースインディア勢はここでも早くて、シューマッハを下してスーティル8位・ディレスタ9位、これじゃザウバーは歯が立ちませんな。
そのザウバー勢は、ペレスが10位シューマッハにあと一息の11位となりましたが、コバヤシ君は冴えないタイムで15位ノックアウト・・・何か狙っているのかもしれませんが、やっぱりチームメイトに予選で負けてるってのはイマイチだよなぁ。

そしてポールを決めるQ3、この頃にはすっかり日も暮れてしまった様ですが、路面温度の低下は予選結果に影響するでしょうか?。まずは7台がコースイン。本来なら8台走ってるハズなのですが、シューマッハは動きませんねぇ。なんか彼だけ上位4チームに居るドライバーじゃないみたい・・・と思ったら、ロズベルグはタイムを出さずに戻ったようで・・・メルセデスはやっぱ上位3チームには一歩及ばないのね。。。
で、ファーストトライの結果はハミルトン→ベッテル→ウェーバー→バトン→アロンソ→マッサ・・・ここでもハミルトンが早い!。そしてフェラーリいまいち(^_^;)
そしてラストアタック・・・残り2分になり10台すぺてコースイン!。さぁいったい誰がポールを取るのか??
おおっと、S1トップはバトンだ!!続いてS2もバトンが取りハミルトンは届かない・・・と思ったら、なんとS3でハミルトンはバトンを逆転!!ポールはハミルトンか・・・いや、S2でベッテルがトップタイムだ・・・っとS3も好タイムでベッテル逆転っ!!!!
189268.jpg

それにしても、最後の最後まで流れはハミルトンだったのに、終わってみればベッテルがポールとは・・・恐るべしベッテル。。。ハミルトンはバトンを逆転した時にポールだと思ったでしょうねぇ・・・でも、年間最多ポールを狙っているベッテルは、そうやすやすとポールを譲る気はなかったって事なんでしょう。

アブダビでもポールを取ったベッテルは、レースでどんな走りをするのでしょうか?。ウェーバーは予選4位なので、ウェーバーの援護は必要なさそう??。となると、いつもの様にDRSが使える前までに後続を1秒以上引き離して、逃げ切り優勝を狙うんでしょうね。それをハミルトンは阻止できるか?マクラーレン勢はここでも早そうなので、バトンも虎視眈々と優勝狙ってるでしょうから、まずはスタートから数周が見物ですね。

明日はなるべく寝ないようにしよう(笑)


あしあと(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

マクラーレン速かったですね。
それを逆転したベッテル・・・予選重視のセッティングだったのかな?
決勝はマクラーレン勢の活躍が楽しみですね。
by marbee (2011-11-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0