SSブログ

荒れた展開ならやはりこの人!バトンがハンガリーを制す!! [F1]

182712.jpg
荒れるとバトンが強い!!。やっぱりこの人、侮れませんな。


決勝レースもパソコン見ながら観戦だったのですが、ちょっと別の事をしなければならず、ライブタイミング画面をあまり見られなかったんです(+_+)
おまけに荒れたレースになったので、今回もなんだかわからず・・・やっぱり映像が欲しいなぁ。。。
って事で、今日の更新は内容薄いです。

濡れた路面でのスタートとなったベルギーGP、ベッテルがトップをキープしたようですが、5周目にハミルトンにパスされ、その後はハミルトンのレースになった雰囲気に・・・
ところが、そのハミルトンは単独スピンで後続に抜かれ、タイヤギャンブルに負け、おまけに走路妨害(?)でペナルティを喰らって沈没。。。途中まではハミルトンのレースだったのにもったいないですね。

ベルギーでの最速マシンはどうもマクラーレンだった様ですが、ハミルトンが消えてトップに浮上したのはバトン!。マシンも速かったけど、こんなレースになると強いのはやはりこの人でしたね!!
182568.jpg
予選ではあまり目立つ活躍をしなかったので、何となく注目されなかった感じもありましたけど(それは自分がそう思ってただけ?)、こんなレースになるとやはりこの人が最強なんですねぇ。

ベッテルはマクラーレン勢にやられましたが、ハミルトンが沈没してくれたおかげで2位をゲット!!。ポイントをまたまた溜め込み、チャンピオンに向けて盤石の動きが出来ています。
フェラーリ勢はマクラーレン勢の早さに隠れてイマイチ目立ちませんでしたが、アロンソはしっかり3位に入りコツコツとポイントを稼いでいます。

コバヤシ君はスタートで一気にポイント圏内まで入り、ハンガリーでポイントゲットかと思われたのですが、後半タイヤがこらえきれずに11位フィニッシュとなりました。荒れたレースになっても、簡単に上位に行けるワケではないんですね(-.-)。やっぱもうちょっと速いマシンが欲しいと思っちゃいます。

うーーん、なんだかまた内容のない文章に・・・通勤途中でビデオ見なきゃ。

・・・って事で、ビデオ見ました。
レース終了後のインタビュー、コバヤシ君ちょっとお怒りモード?
タイヤチェンジでチームとコミュニケーションがうまく取れなかった??
ま、これから夏休みだから、彼女と海でリフレッシュしてもらいますかな(笑)

ルノーが燃えたのもすごかったですねぇ。
部品が吹っ飛んだりしてましたけど、何が爆発したんでしょうか?
原因はエキゾーストのオーバーヒートという事ですが、停止時間が長くなるだけでオーバーヒートなんて、やばくないですか?ホットブローが原因だったりしたら、この技術はちょっと危険かも。。。

ところで、通勤途中に電車に乗ってケータイに録画したビデオを見てると、やたら眠くなるんですよ。。。
ってか、テレビでF1見ていてもなんだか眠たくなっちゃう。自分って実はテレビのF1観戦は向いてないのかも??
せっかくビデオ見たのに、書き加えた内容が薄いなぁ(-.-)

これからF1は夏休みに入り、次戦は8月28日のベルギーGP、スパ・フランコルシャンです。
自分もそろそろ夏休みを取らなければ(^。^)


あしあと(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ハミルトンのおかげで面白いレースになりましたね。
ハンガリーは抜けないサーキットなので眠いレースになるかと思っていましたが、「ハミルトンありがとう。」って感じです。(笑)
by marbee (2011-08-01 23:10) 

masakazoo

内容十分ですよ!私に比べたら

全部見ていないので、先ほどフジのリプレイ見ました。終盤から観始め。ダイジェストみたいのも見たので、だいたい分かった気がします。

しかし、ジェシカさんは、愛の旅路が長距離だこと。早くベースを英国に移せばいいのにと思ってしまいます。
by masakazoo (2011-08-02 00:16) 

ゲルハルト

通勤途上でビデオ見られるんですね。さすが、ハイテク王!
by ゲルハルト (2011-08-15 21:26) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

私の安物ワンセグケータイは一応録画も対応してますので、夜中の放送を録画しておいて見る事が出来ます。ただし、画面が小さいので文字が読めませんが(+_+)
by しのぴん (2011-08-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0