SSブログ

ベッテルがなんとかハミルトンを抑えて勝利 [F1]

176420.jpg
DRS使ってもKERS使っても抜けないスペインを制したのは、ヘロヘロのKERSを駆使してハミルトンの追撃を振り切ったベッテルでした。


それにしてもバルセロナってDRS使ってもKERS使っても抜けないなんて・・・今までのコースとかなり違ってビックリですねぇ。
おまけにソフトタイヤは10周も持たないし、ハードタイヤはラップタイムが2秒近く遅いしと、何とも知れないレースになった様な・・・
結局ベッテルはピットでアロンソを逆転しましたが、これってDRSの様な飛び道具ナシ時代のオーバーテイク方法って感じですかね?

ウェーバーはスタートダメでしたねぇ・・・彼はヤッパしスタート苦手なんですかね?
おかげでアロンソがホールショット、面白い序盤戦を演出してくれました(^_^;)
しかしウェーバーは終わってみたら、ベッテルから48秒遅れての4位・・・このままモナコで屈辱的に負けたら、その後のレースやってられなくなるかも?

アロンソは序盤こそ良かったモノの、後はずるずると後退し最後にはベッテルにラップダウンの屈辱・・・
と言っても、ベッテルと同一周回は、2位ハミルトン・3位バトン・4位ウェーバーまでで、5位に入ったアロンソがもう周回遅れですからねぇ。。。たまりません。
調子よさそうだったメルセデス勢も当然周回遅れに。
今回は珍しく(?)シューマッハがロズベルグの上でフィニッシュとなりましたが、シューマッハとしてはロズベルクには勝ったモノの満足できないレースだったのでは?

コバヤシ君はファーストラップで早くもピットイン!?左のリヤタイヤパンクって事は、接触でもあったのでしょうか・・・せっかくソフトでスタートしたのにもったいない。
その後ハードに履き替えて、今度は25周も引っ張ってピットイン。
そしてソフトを履き替えつつ、最後は粘りに粘って10位でフィニッシュ、日本人の連続入賞記録タイ記録に並びました!
と言っても本人はナットク行かないレースだっただろうなぁ・・・パンクなければ、ペレスに負けなかったでしょうからね。

あぁ、やっぱり映像ナシでコメント書くのはどうも想像ばかりで良くありません。
早く映像見なければ(^_^;)
そう言えば予選の車載カメラ見て思ったんですが、ルノーはエンジン音が結構ウルサイですね。
他のマシンの車載カメラのエンジン音に比べると、耳元でカーンと響く感じ。
これってエグゾーストがドライバーの横にあるからなんですかね?

次のレースは1週間後のモナコ。
ベッテルはどうしようもなく早そうですが、ここはドライバーズサーキット、誰が上位に食い込むのか気になります!!
(ってまだスペイン終わったばかりなんですけど)


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アロンソが1コーナーを抜けた時は「ヨッシャー!!」って思ったんですけどねぇ・・・
F1って面白いですねぇ。(笑)
by marbee (2011-05-23 21:16) 

masakazoo

しのぴんさん、おはようございます。nice!も感謝です。

モナコは絶対見るぞー

やはり、クルーザーに横たわる妖艶な女性見逃すわけにもいかないし!

モナコでDRSって、刺激が強すぎですね。それではまた。
by masakazoo (2011-05-24 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0