SSブログ

11F1トルコGP予選 [F1]

175349.jpg
マシン壊しても早いベッテル!!ホント手が付けられません。
コバヤシ君はまさかのマシントラブルで、ノータイムでした(+_+)


今回もいつもの通り、F1オフィシャルサイトのライブタイミングとスポーツナビF1レース速報と同時に「観戦」するつもりが、F1オフィシャルサイトのライブタイミングが起動しなくてビックリ!!。でも何とか解決できたので、いつも通り「観戦」する事が出来ました(^。^)
ただ、予選が日本時間の午後8時からと知らなかったので、パソコン開いたときにはもう予選が始まっていて、あれれって感じ。ちゃんと時間チェックしておけば良かった・・・

それにしても初っぱなからコバヤシ君がトラブルでラップを決められず・・・なんとQ1すらまともに戦えずに敗退となってしまいました(T.T)
これで最下位確定となってしまいましたが、前回のウェーバーみたいにどんどんオーバーテイクして3位表彰台に・・・なんて事は、レッドブルのマシンだから出来るんだよなぁ。。。
でも、このままで終わって欲しくないですね。こんな時こそ驚くべき走りを見せて、しっかりアピールして欲しいものです。

ただ、コバヤシ君が消えたものだから、ライブタイミングを凝視する気合いが無くなってしまい、後は結果だけ・・・

Q3に残ったのは、レッドブル・マクラーレン・フェラーリ・メルセデス・ルノーの各2台と、現在のマシン性能を如実に表した様な結果に。このマシン群の中にその他のチームが入り込むのは、ホント容易なことではないですね。
そんな中、今回結構早かったなぁと思ったのはメルセデス。フリー走行でも結構早かったし、予選もロズベルグが3位とハミルトンを僅差で上回りました。ただ、シューマッハは相変わらず予選振るわず。。。ディ・レスタにシート取られないようにがんばって欲しいんですけどねぇ。

しかしベッテル早い!!。今回はウェーバーも続いたのですが、タイム差はまたも0.4秒近く付けられてしまいました。
175338.jpg
ベッテルが早すぎるのか、ウェーバーが今ひとつ調子に乗れてないのか、今後この力関係がどうなるのか・・気になりますね。

明日のレース、まずはスタートですね。レッドブルはKERSがイマイチなので、スタート直後に後ろのマクラーレン勢なんかにあおられるのでは?でも、今年はタイヤの使い方次第でレース中でも上位に上がれる可能性があるので、どんなレースになるのか楽しみです。


あしあと(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 1

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

映像で見る限り、ベッテルが速すぎる感じですね。
ちょっと異次元の走りと思います。

まあ、決勝は前回みたいにタイヤの使い方が大きく影響するでしょうからどうなるかわからないですけど・・・
by marbee (2011-05-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0