SSブログ

サイクルエナジーをブルートゥースマウスに仕込む [SONY]

DSC05409.jpg
今日はサイクルエナジーゴールドを買ってきました。


この3連休は仕事をしていましたが、その最後となる本日は仕事が少し早く終わったので、先日購入したブルートゥースマウスの電池を充電池に替える為、これを仕入れてきました。

マウスを買った当初から充電池に交換するつもりでしたので、とりあえず手元にあったアルカリ乾電池を入れていたのですが、サイクルエナジーのパッケージ裏を見てみると・・・
DSC05410.jpg
なんとアルカリ乾電池よりも長持ちするそうです。
この充電池は繰り返し1000回使えるそうなので、この電池の寿命よりマウスの方が先に壊れそう(^_^;)

サイクルエナジーゴールドは充電済みなのですが、とりあえず満タンになるまで充電。DSC05415.jpg
おおっと、掟破りの他メーカー充電器使用中!これって大丈夫??

と思いつつ充電完了(^_^;)
で、エレコムM-BT5BLに仕込みます。
DSC05418.jpg
なんだかカッコイイ!。でも蓋しちゃうので見えなくなりますが。。。

で、パソコンを起動すると問題なく動作しました(^^)v

ところでエレコムM-BT5BL特有の機能を使うために「エレコムマウスアシスタント2」なるソフトをインストールしましたが、そのソフトが動作することでボタンの動作をカスタマイズ出来るようになります。BT5.png
とりあえず中ボタンのチルトをカスタマイズして、チルト左に「F5」キー、チルト右に「Flip3D」を割り付けました。
これで、ブラウザで開いているサイトをチルト左で更新出来るので、マウスから手を離さずにたくさん開いているサイトをどんどん更新されるのでとても便利。
また画面の切替する時は、チルト右で「Flip3D」が起動!。画面のスクロールは中ボタンをコロコロ回すことで切り替わるので、これまたマウスから手を離さずに切り替え可能となりとても便利。

あとはこのマウスを出かけたときに無くさないようにしなきゃ・・・(+_+)


あしあと(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0