SSブログ

プリウスα 5月13日に発売決定! [車]

Priusα.jpg
大震災の影響で遅れていたプリウスαの発売日が、5月13日に決定したそうです。


本日Yahoo!に「トヨタ、「プリウス」のワゴンを13日に発売 当初予定から3週間遅れ」と言うニュースが出ていました。
この記事によると、すでに1万台オーダーの予約が入っているそうな。
価格から考えると、5人乗りの上級グレードが一番予約が多いと思われますが、初期はリチウムイオン電池搭載の7人乗りも結構オーダーが入るのでは?

しかし気になるのは納期・・・なにせ、ノーマルプリウスの納期案内は未だこんな状態。。。
Prius110314.png
3月14日からずーーーっと変わっていません。

多分今からプリウスαを先行予約しても、納期は早くても数ヶ月後でしょうね。
ってか、今はゴールデンウィークだからディーラー休みでオーダー出来ないか?
ゴールデンウィーク中仕事になった自分には、全く関係ないけど(T.T)


あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0