SSブログ

ベッテルが前回のうっぷんを晴らす勝利!!でも計算通りのアロンソ3位だから・・・ [F1]

166301.jpg
ドライでは圧倒的早さを見せたレッドブル。ベッテル・ウェーバーの1-2フィニッシュでチームタイトル決定!


ブラジルGP期間中が出張と重なった上に、行き先がイーモバイルが繋がらない僻地でしたので、ネットで状況をチェックできず・・・
その上地上波の放送は深夜でしたので、それを見て仕事行くのはとても無理だし・・・
と言うことで、出張から戻ってきた本日やっと、ブラジルGPのレースをチェックした次第です。
もう火曜日ですので「旬」は過ぎちゃいましたが、とりあえずつたない文章をアップさせていただきます。

まず予選、ばたばた書いたので内容ナシでしたが、ヒュルケンベルグは「イイ仕事」しましたね~
路面がどんどん乾いていく中、一番最高のタイミングでコース上に出したチームの仕事も見事でしたが、その条件を120%生かして「上位勢に劣るマシン」でポールですからねぇ。
どうもまだ来年のシートは決まってない様ですが、マシンが良ければ実力発揮と見てもいいかも?
とは言え、そんなドライバーは一杯いますからね~
今年のルーキー勢では、コバヤシ君がその一番手なんですが。。。

レースですが、ドライではレッドブルがやっぱり早かったって感じですかね。
そんな状況のなかで、アロンソは自分の仕事をしっかり勤め上げ、予定通りの3位表彰台。
この確実性は、やはり強さの証でしょうか・・・
レッドブルは速いマシンを持ちながら、つまずきが多すぎて今に至ってしまい、チームタイトルは決めましたが、ドライバーズタイトルはアロンソに持って行かれそうな流れになっちゃいました。

今シーズン終盤においてのマシン状況としては、フェラーリがレッドブルの足元位まで上げてきたのに対し、マクラーレンは徐々に冴えなくなった感じ??
ストレートはブッチ切りってイメージだったのに、終盤はあまり変わらない様にも見えますし、メルセデスが意外と良くなった(それでもイマイチですけど)のとは対照的です。
実はマクラーレン、もう完全に来年ブッちぎる為の開発へシフトしているのでは??

今回は、コバヤシ君の活躍が映像で見られなかったですね。
タイヤを替えてSCが入ってから、結構がんばっていた様なのですが(放送中のコメントより)、その「攻めの走り」を見ることが出来ず残念でした。
最終戦はいい走りを映像で見られることを祈って・・・

次戦は今週末なんですね。早いな~
そしてチャンプも最終戦で決まる。
アロンソのチャンプが堅いって流れですが、チェッカーが振られるまで何が起こるかわかりません。
最終戦がすばらしいバトルになることを願います。


あしあと(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 1

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アロンソ強いですねぇ。
終盤ウェーバーを0.3秒づつ追い上げっていった所なんて圧巻でした。

でも、ハミルトンがワールドチャンピオンになった時みたいに最終コーナーまで何が起きるかわからないですよね。

最後の瞬間まで見届けようと思います。
by marbee (2010-11-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0