SSブログ

GW最終日にプチ旅行 [車]

DSC03455.JPG
ゴールデンウィークも今日で終わっちゃいますが、我が家は本日プチ旅行に行ってきました。


それにしても連休ってのはあっという間に終わってしまいますね(T.T)
我が家の今年のゴールデンウィークは、前半はずっと家に居たのですが、最終日はお出かけしてきました。
我が家にとってのプチ旅行は、前のエスハイとお別れ前に出かけたあの場所と同じ、箱根日帰り温泉ツアーです(^。^)
ちなみに最初の写真は、西湘PAにあった小田原から芦ノ湖周辺の地図。形状がイメージと違うと思うのですが、この地図の北は下向き方面なんですね。

では出発しましょう。

DSC03434.JPG
ここは横浜新道との合流地点。小田原までは42kmだそうです。

渋滞のメッカ、原宿交差点に近づくと・・・
DSC03435.JPG
原宿の立体交差は今年開通するんですね!

その原宿交差点を通過。
DSC03437.JPG
前回と違って、全然混んでません。
出発時間が前より早かったからなのか、平日じゃないからなのか、はたまたゴールデンウィーク最終日だからなのか?
とにかく楽勝で通過します(^。^)

この辺でガソリンを満タンに。
DSC03438.JPG
買ってからまだ満タンにしたことがなかったので、今回初めて満タンにします。

DSC03439.JPG
ゴールデンウィーク突入の頃はもっと高かったのですが、徐々に値下がりしてきたようです。

満タンにして再スタート!
DSC03443.JPG
原宿交差点付近から茅ヶ崎市内への分岐点までは下り坂メインなので、平均燃費が最大値に貼り付いたままに(^_^;)
ちなみに2代目プリウスだと、最大値は99.9km/Lというとてつもない値でした・・・

新湘南バイパスに入ります。
DSC03444.JPG
そう言えば新しい車になってから、ETCレーンを通過するのは初めて!!
久々にドキドキしながらゆっくり通過・・・
おっ、ゲートオープン!!良かったぁ。。。(てか開かなきゃ困るが)

続いて西湘バイパスへ。
DSC03449.JPG
車少ないですね~。なんてラクチンなんだろう!!

大磯ロングビーチ付近。
DSC03450.JPG
前回の写真より映っている車の数が少ないです。

今回も西湘PAで休憩。
DSC03452.JPG
駐車枠にまだ空きがありますね。

西湘PAから見える海。
DSC03453.JPG
ややもやがあって、すかっと景色が見えないのが残念。

西湘PAを出て、小田原市内へ。
DSC03457.JPG
今日は色んな所でお祭りをやってました。

小田原駅前の干物屋に寄ったのですが、まだ開店していなかったのでパス・・・そして。。
DSC03462.JPG
結局ここへ来ちゃいました(^_^;)

かまぼこのオイシイ厚さは・・・
DSC03464.JPG
12mmだそうです。我が家じゃもっと薄く切るな~

どこを切ってもトミカになる「かまぼこトミカ」
DSC03465.JPG
ミニカー好きにとっては、保存が利かないのがネックか?

店内にはこんなゆるキャラが。
DSC03467.JPG
なんでも「グチのぐっちゃん」と言うらしい。

そして例によって試食・・・
DSC03468.JPG

試食・・・
DSC03469.JPG


試食・・・
DSC03470.JPG
あ~、食った食った(笑)

そんだけ食べたのに・・・
DSC03471.JPG
コイツをゲット(^_^;)

このちくわ、その名の通り「手巻き」で作ってます。
DSC03472.JPG
まさに職人芸!!でも、動画じゃないとイマイチ説得力ないですねぇ。

って事で、焼きたてをいただきます。
DSC03476.JPG
いや~、満足満足。

太陽光の下で見るライトパープルマイカメタリック。
DSC03477.JPG
こんなイイ天気の光の元で見たのは、初めてかも!?

鈴廣を出て、箱根に向かいます。
DSC03478.JPG
ロマンスカーVSEが止まってます。
いつかこれに乗って箱根に来たいものです。

箱根湯本駅付近は、相変わらず渋滞・・・
DSC03482.JPG
この原因は、どうもこの先にある横断歩道にある様です。
そこを越えると上りはすいすい走れましたから。
でも下りはかなりの渋滞となってます・・・帰りはこの道を下れないなぁ。

仙石原ではここに寄り道。
DSC03489.JPG
ローソン箱根仙石原店です。

ここ、予定ではゴールデンウィークはヱヴァンゲリヲン仕様になっていたハズなのですが・・・
DSC03483.JPG
残念ながらイベント開始以降あまりの客の多さで大変なことになり、中止となってしまいました(T.T)

とりあえず店内はエヴァンゲリオンキャンペーンを行っております。
DSC03484.JPG
店のかなりのスペースをエヴァンゲリオンが占めています。

誰かさんがマンガを見てにやけてます!
DSC03486.JPG
キミキミ、何見てんのかい??

ローソン箱根仙石原店が「第3新東京市店」として装飾されていた時の写真を飾っています。
DSC03487.JPG
この状態が見られず残念。。。

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシューぬき」。
DSC03488.JPG
綾波レイが屋台で「私、にんにくラーメンチャーシュー抜き」と注文したのを現実化した物。

太陽光の元で見るライトパープルマイカメタリックのパートⅡ。
DSC03490.JPG
写真だとどうしてもブルーっぽく見えちゃいます。

ローソンを出発して仙石原へ・・・
DSC03493.JPG
前回枯れススキが、野焼きですっかり無くなってました。

って事で、今回の日帰り温泉も。。。
DSC03497.JPG
前回同様箱根レイクホテルです。

中にはいると・・・
DSC03499.JPG
かなり閑散としてます。
今日はゴールデンウィーク最終日ですから、泊まりの皆さんはチェックアウトした後だとは思いますが、それにしても人が居ない・・・。
このホテル、大丈夫だろうか?

休憩所に入ると・・・
DSC03500.JPG
開いてますね~
今日はホントにゴールデンウィークなんだろうか?
ただ、人が少ない分気楽でいいのですけどね(^。^)

温泉に入った後は、休憩所で食事をします。
DSC03501.JPG
今回はしっかり昼食を持参してきました(^^)v
ちなみに他のお客さんも昼食持参組。多分ここに慣れてる人たちなんでしょうね。

前回風呂上がりに残念だったことを実現するために・・・
DSC03502.JPG
持ってきました、ノンアルコールのビール風飲料(^。^)
このホテル、ナゼかこれ置いてないんですよ。
保冷剤で冷やした状態を保って来たので、飲み応えばっちり!!
まぁビールとはちょっと違う味がしますが、気分は十分味わえますんで良かったです。

そうそう、ローソン箱根仙石原店のレジ袋ですが、
DSC03504.JPG
こんな事になってました。
でもこれってどこのローソンも一緒かな?

ホテルを出て、前回同様記念撮影。
DSC03506.JPG
この車に乗って、ここに何度来るでしょうね?

ホテルを出て、元箱根あたりでおみやげを探します。
DSC03509.JPG
芦ノ湖の海賊船型遊覧船が出発していきます。
かなりのお客さんでにぎわってますね~

元箱根から見る駒ヶ岳。
DSC03510.JPG
この場所は電線がじゃまでした(*_*)

箱根神社の大鳥居。
DSC03511.JPG
今日は箱根神社には行きませんが。

箱根からの帰りは、箱根新道を使います。
DSC03513.JPG
ここも無料になる予定なのですが・・・ホントそうなるの?

旧東海道ほどじゃありませんが・・・
DSC03514.JPG
箱根新道もけっこう険しいです。

とにかく下りが長いので・・・
DSC03515.JPG
バッテリーは満タンです(^。^)

箱根新道出口の料金所。
DSC03517.JPG
ちょっと隠れてますが250円取られました。ここって割引じゃないんだ。。。

箱根新道から西湘バイパスへ。
DSC03519.JPG
この辺はすいすいと流れます。

この車の止め方は・・・
DSC03520.JPG
「覆面パトに捕まった」の図です。

西湘バイパス出口の料金所。
DSC03522.JPG
こちらは割引で150円。

料金所を後にして坦々と走っていると・・・
DSC03523.JPG
この車、左に傾いてます。
どうも左前輪が外れたようで、外れた車輪が遙か先(車の先の道路脇に人影が見えます)に転がって行った様です。

西湘バイパス走行中の平均燃費表示。
DSC03524.JPG
行きにガソリンを入れて、箱根の山を登るまでは20km/L近い値を表示していたのですが、山を登っていくと12km/Lあたりまで低下。。。その後箱根の山を下りきってからは15km/L当たりで落ち着きました。
箱根登山をしなければ、20km/L近い値もたたき出せそうなイキオイでしたね。

今回は前回に比べてかなり空いてましたが・・・
DSC03526.JPG
西湘バイパス出口だけは渋滞なんですね(T.T)
こんな事なら、手前のICで降りたらよかったかな?

相模川付近もやはり渋滞。
DSC03527.JPG
でも前回ほどじゃないかも。
こんな中を走っても、新しいエスハイはなかなかエンジンがかからずモーターで走行。
初代エスハイはすぐにバッテリーが尽きてエンジンがかかるのと比べると、現行エスハイは渋滞区間をモーターでこなす能力がアップしてます。
渋滞区間は、間違いなく現行エスハイの方が燃費イイです!!

新湘南バイパスに入ると、相変わらずがらがら。。。
DSC03529.JPG
この道は、無料になると景色が変わるのでは?

新湘南バイパスの出口の料金所。
DSC03530.JPG
こちらも割引で150円。

前回は渋滞だった原宿トンネルの入口。
DSC03531.JPG
がらがらで~す(笑)
ホント今日はゴールデンウィーク最終日なんでしょうか?
逆にゴールデンウィーク最終日は穴場なんでしょうかね。

という事で、本日のおみやげ。
DSC03534.JPG
イベントが無くてもヱヴァンゲリヲンにつられたのでした(笑)


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0