SSブログ

ちょっぴり積雪 [よもやま]

DSC02802.JPG
昨日降り出した雪はやみましたが、今朝はその雪が残りちょっぴり積雪してました。


昨日の夜はかなり雪が降っていたので、朝起きたらもう少し多く積もっているかと思ったのですが、積雪は意外と少なめでしたね。

ちなみに昨晩のこの状況が・・・
DSC02794.JPG
今朝はこんな感じに
DSC02804.JPG

昨晩の写真を見ると、バイパス道路の遮音板にも雪が付着している様ですが、今朝は雪の付着は無くなってます。

夜寝る前に外を見ると、道路にも雪が積もっていたのですが・・・
DSC02798.JPG
道路の雪はすっかり溶けてました。

でもほとんどの家の屋根は雪化粧となっていて、我が家の屋根もキレイに雪が積もってます。
DSC02800.JPG
でもかなり雪の層は薄そうですよね。

ベランダの手すりに積もった雪を見ると・・・
DSC02801.JPG
積雪1cmってとこでしょうか?

って事で、積雪が少なかったため公共交通機関への影響は少なかったですね。
でも実はワタクシ、本日昼から北九州へ出張でして、今回はあえて新幹線を選んでいたのですが、雪の影響で遅れが出ている様子(T.T)
先日の架線切断による遅れほどじゃないでしょうが、到着が何時になるのか心配だなぁ。。。


あしあと(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 2

ゲルハルト

大雪にならなくて良かったですね。
交通機関が遅れたらいろいろ疲れますもんね。

by ゲルハルト (2010-02-03 00:01) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ホント大雪にならずに良かったです。
なんせ長距離移動が待っていましたから(^_^;)
by しのぴん (2010-02-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0