SSブログ

2010年初の大移動、なんとか無事走れました [おでかけ]

DSC02543.JPG
荷物積み込み完了!確実に去年の夏より荷物が増えてます(*_*)


年末から年始にかけて日本列島は大荒れの天気となり、もしかしたら元旦出発して横浜に車で戻るのは不可能かと思ったのですが、高速帰路道中の雪は何とか消えてくれたので、予定通り元旦に出発して翌日横浜に到着しました。
それにしても荷物がスゴイ事に・・・。たくさん頂いてありがたいことなのですが、今までだと後方視界は確保できていたのに、今回の荷物の量では無理でした。。。
車内から見ると・・・
DSC02544.JPG
これじゃとても後ろは見えん!!
仕方ないので、後方確認はドアミラー使って何とかしのぎました。

って事で、ここからは毎度おなじみ写真で進めて参ります。

1/1 16:04 去年の夏より1時間ほど遅い出発です。ちなみにこの時トリップBをリセットしています。
DSC02550.JPG

1/1 16:43 いつものスタンドで給油。去年の夏は「119円」と出てましたので、今回は前回よりリッター4円安くなってました。
DSC02555.JPG

1/1 16:43 ちなみにここは、現金カードだとレギュラー111円だって!!
DSC02556.JPG

1/1 16:51 夏より20分遅れで小倉東ICから高速へ。前回は忘れ物をしましたからね(^_^;)
DSC02557.JPG

1/1 16:53 道路には凍結防止剤が。帰ったらしっかり洗車しなければ。
DSC02558.JPG

1/1 17:06 関門橋を渡ると九州とお別れです。
DSC02559.JPG

1/1 17:06 関門海峡の夕暮れ・・・美しい。
DSC02560.JPG

1/1 17:46 美東SA到着
DSC02563.JPG

1/1 17:51 この先の山陽道は順調のようです。
DSC02567.JPG

1/1 17:51 でもその先は混んでるようで・・・でも着く頃には解消してるでしょう。
DSC02568.JPG

1/1 18:16 正面に大きな月が見えてきました(写真はイマイチですが)
DSC02569.JPG

1/1 19:24 宮島SA到着
DSC02573.JPG

1/1 19:32 さすが広島「生かき」売ってます!
DSC02577.JPG

1/1 20:27 小谷SA到着(改装中にてSAの名前見えず)
DSC02580.JPG

1/1 20:34 ここで夕食タイム
DSC02582.JPG

1/1 21:07 ここにはパン工房併設のパン屋が出来てました。
DSC02583.JPG

1/1 21:11 夏と同じく小谷でガソリン補給します
DSC02584.JPG

1/1 21:13 レギュラー126円。夏は125円でしたから1円高い!?
DSC02585.JPG
北九州のいつも入れてるスタンドは4円安くなってたのに、どうなってんでしょ?

1/1 22:42 吉備SA到着
DSC02587.JPG

1/1 22:43 因幡の白うさぎ・・おいしそう
DSC02588.JPG

1/2 0:15 三木SA到着。いきなりどでかいファミマの看板!
DSC02589.JPG

1/2 0:25 「せんとくん」と「ひこにゃん」が並んでます
DSC02592.JPG

1/2 1:50 大津SA到着
DSC02593.JPG

1/2 1:51 なんと雪が降ってます・・・でも積もらないので助かった!!
DSC02595.JPG

1/2 1:52 この先の名神は規制がありますが、新名神~伊勢湾岸側には規制無し。
DSC02598.JPG
この迂回路はホントにスバラシイ!!。後は標識だけかな?

1/2 1:59 近江牛・・・さすがイイ値段だ。
DSC02601.JPG

1/2 1:59 「そばぼうろ」もおいしいですよね。
DSC02602.JPG

1/2 2:03 ちなみに大津の外気温は1℃。もしこれがマイナスになってたら・・・オソロシイ。
DSC02603.JPG

1/2 2:45 土山SA到着
DSC02607.JPG

1/2 2:46 以前と同じ狸が待ってました。
DSC02608.JPG

1/2 2:47 土山での外気温はなんと0℃!!・・下手したら凍結しちゃいます。
DSC02609.JPG

1/2 3:18 東名阪道四日市JCT手前の案内標識は、夏見たときと変わらないような・・・
DSC02615.JPG
でも、夜間走行中なので写真映らないし、目での確認もイマイチ取れず。
とは言え、明るい時間帯だと渋滞だしなぁ。。。

1/2 4:44 浜名湖SA到着
DSC02621.JPG

1/2 4:47 ここの駐車場はほぼ満杯でした
DSC02622.JPG

1/2 4:49 なんと桜えびのお茶漬け!
DSC02623.JPG

1/2 5:58 日本坂PA到着
DSC02624.JPG

1/2 5:59 魚のハラが光ってる[ぴかぴか(新しい)]
DSC02625.JPG

1/2 6:32 由比PA到着。夜が明けてきました。
DSC02626.JPG

1/2 6:33 肉眼で見るとキレイに見えるのですが、自分のカメラだとイマイチでした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02628.JPG

1/2 6:50 富士川SA到着
DSC02631.JPG

1/2 6:50 由比よりキレイに撮れたかな?
DSC02630.JPG

1/2 6:51 皆さんあまりの美しさに立ち止まり写真撮りまくりです(自分もだけど)
DSC02635.JPG

1/2 6:56 富士山の裾野もくっきり・・・関東は良い天気です。
DSC02636.JPG

1/2 7:01 初日の出は撮り逃しましたが、1月2日のご来光をゲット!?
DSC02639.JPG

1/2 7:37 足柄SA到着
DSC02648.JPG

1/2 7:37 ここから見える富士山も『絶景』です
DSC02645.JPG

1/2 7:40 足柄SAのガソリン価格はレギュラー129円。。。高いね~
DSC02649.JPG

1/2 8:26 とうとう横浜町田IC到着!!夏の約20分遅れでした。
DSC02650.JPG

1/2 8:27 ホントは「2300円」を写したかったのですが、ちょうど表示が消えちゃって(T.T)
DSC02651.JPG
でも間違いなく2300円でした。

1/2 8:34 保土ヶ谷バイパスから環状2号線へ
DSC02652.JPG

1/2 8:50 ここまで来れば我が家はすぐそこ!
DSC02653.JPG

1/2 8:52 我が家に到着しました[モータースポーツ]
DSC02655.JPG
ちなみに外気温は5℃・・・結構寒いです

燃費は15.6km/L
DSC02656.JPG
今回ガソリンを入れに行ってないので、満タン法での計算はしてませんが、表示されてる燃費を見ると夏と同じくらい。
ただ、今回の往きが15.9km/Lいってますので、燃費落ちてますね。
理由は最初の200kmを時速100km/h程度で走ったせい。その時の燃費計指示は14.4km/Lまで落ち込んでましたから。やはり、速度を上げると燃費は確実に落ちますね。

ちなみに走行距離は1068.5kmでした
DSC02657.JPG


あしあと(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 6

ゲルハルト

大移動お疲れ様でした。今回も無事でなによりです。
しかし17時間?ですか。今日はネムネムですね。ゆっくり休んでください。
by ゲルハルト (2010-01-03 13:28) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

3日は我が家について荷物を片付けたら仮眠するつもりだったのですが、色々やってるうちに寝るチャンスを逃してしまい、結局そのまま起きてました(*_*)
by しのぴん (2010-01-03 21:07) 

店員佐藤

いつものことながらすごい長旅ですね。
是非、できれば今度は北海道編を!(^o^)
by 店員佐藤 (2010-01-03 22:24) 

タッチおじさん

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしまーす(^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-01-04 11:44) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

北海道、行ってみたいですね~
でも九州までの道は覚えてるから楽ですが、関東から北の道は全然知らないので、かなり遠く感じるでしょうね(*_*)
by しのぴん (2010-01-04 11:58) 

しのぴん

タッチおじさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by しのぴん (2010-01-04 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0