SSブログ

お庭の野菜を収穫しました [よもやま]

DSC01528.JPG
本日の夕方、キュウリとミニトマトを収穫しました。


梅雨まっただ中の関東方面。どんより天気が続き、雨もよく降ります。(もちろん、記録的大雨の九州方面ほどじゃないのですが)
でも水が大好きなキュウリにとっては、良い季節なのかもしれません。

で、毎日育ち具合を見ているのですが、今日の夕方キュウリを見たところ・・・えっ、かなりでかくなってませんか!!??
つい3日前はこれくらいのサイズだったのに・・・
2958811
この時から比べると、何倍もでかくなってる!!。なんと恐るべし、キュウリの生育力[exclamation×2]

って事で、早速収穫。本日は3本ゲットしてきました。
おまけにミニトマトも収穫。こちらは水が少ない方がいいので、雨が多い為か、一部のトマトに割れが生じてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

収穫したキュウリは、まだ冷蔵庫でおねんね中。冷やしたところで明日生で食べてみます。
ミニトマトは早速食べましたが、完熟のせいか甘みがありますね!ただ、はじけたトマトは味もイマイチ・・・。やはりミニトマトは晴れた天気がいいんでしょうね。

ちなみに、まだナスは大きくなってません。どこまで成長するか楽しみです。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

いや~凄い!凄い!
意外と普通にできるんですね。
きゅーりの味は如何だってでしょう?
サラダ好きの自分も作ってみようかなという感じですバイ。
by ゲルハルト (2009-07-04 20:14) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

キュウリは意外と普通に出来ました。ただ、かなり大きくなるので、それなりの対策(網とか棚とか)をする必要がありますが。
キュウリは昨日と今日いただきました。味を確かめるために生で食べてみたのですが、カリッとした食感の上にみずみずしくて、とても美味しかったです。これなら、加工しないでそのまま食べた方がいいって感じですばい。サラダには最高の一品だと思います。
by しのぴん (2009-07-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0