SSブログ

ヨーロッパラウンドに入ってもブラウン早し!バトンが今期4勝目! [F1]

125899.jpg
スタートこそバリチェロが先行しましたが、最後はバトンが勝利しました!


今回もテレビで生は見られないので、ライブタイミング見ながら「観戦」です。出張あるので今回はライブタイミング見ながら書いてみます。

スタート・・・おっ、バリチェロがホールショットだ!!。バルセロナで絶好調なバリチェロに先行されたバトンは、バリチェロより燃料軽いし苦しい展開になりそう。・・・っとと、いきなりセーフティーカー導入ですか?数台が絡んだ様ですね。。。ここでトゥルーリが脱落。なんてこったい。

セーフティーカー中に一貴がピットイン??何が起こったかよくわからないけど、いきなり最下位ですよ・・・これでまたまたレギュラーシートの座が危うくなった??

17周でグロックがピットイン。あれ、そんなに燃料少なかったっけ?でもって、18周目バトンとアロンソがピットイン。アロンソは軽かったけど、バトンはまだ燃料ありそうなんだけど。
19周目バリチェロピットイン。ピットアウト後、バリチェロとバトンの間にニコが入り、ますますバリチェロ有利な展開だ!。でもって、ライコネンがスローダウン??。。。予選はQ1で最終アタックせず下位に沈み、レースはリタイヤ・・・歯車がかみ合いませんな。

マッサとベッテルは僅差の戦い。同時ピットインして同時ピットアウト!。早さはベッテルが上っぽいけど、マッサは前にいる限りミスがなければベッテルに逆転されることはないだろう。

24周目、ブラウンのチームラジオから、バリチェロが3ストップの可能性が?。バトン2ストップだと、最後はどんな展開になるんでしょう?。一貴はフィジケラに塞がれたまま11位走行中・・・セーフティーカー中のピットインが悔やまれるなぁ。

31周目、バリチェロピットイン!これでバリチェロの3ストップが決定。バトンが有利になったかもしれないけど、ハード側のタイヤがどう機能するかわからないので、まだまだどっちが有利かワカリマセンよ。

34周目、マッサとベッテルはまだやりあってる!!。こりゃホントにミスした方が負けだ。
36周目に一貴ピットイン。もう1回止まる必要がある・・・んだろうな。

・・・zzz。。。っと、眠くなって寝てしまった(^_^;)。50周目またまたバリチェロピットイン。これで、バトンがトップに立ってる。やっぱりバトンが勝つのか?。あれれ、ウェーバーが3位にいる??。いつのまにマッサとベッテルの前になったの??。

52周目、一貴ピットイン。これでほぼ最下位か・・・寂しすぎだ。トヨタで生き残った1台のグロックだけど、ポジションは10位とさえない。やっぱりトヨタはバルセロナ向いてなかったか。ブラウンが万能マシンを作ったのに、トヨタはまだまだと言わざるを得ない。ただ、ブラウンがホンダだったらどうなってただろう???。これほど万能な強さを見せただろうか。

60周目、マッサとベッテルはまだ争ってる。っと、2位のバリチェロをウェーバーがつついてる!。なんて早いんだ、レッドブル!!(なんでダメなんだトヨタ・・・)

63周目、ついにベッテルがマッサを抜いて4位に浮上!。マッサは燃料が足らなくて、燃費走行をせざるを得なくなった様だ。アロンソが後ろにいるけど、5位のポジションを守れるだろうか?。

65周目にバトンがハミルトンを周回遅れに。去年苦々しい思いをしたバトンは、内心鼻高々か?。・・・っと、マッサはアロンソにパスされたようだ。フェラーリは確実に早くなりましたが、本当の早さを発揮するには、まだ時間が必要な様です。

66周目、バトンがチェッカー!!!。そしてバリチェロも2位に入り、ブラウンは1-2フィニッシュ!。強いバトン、強いブラウン!!。つくづくこれがホンダだったらと思う今日この頃です。

って事で、ライブタイミング見ながら書いてみましたが・・・なんだかおもしろくないエントリーになった気がします。こんな事でいいのか、しのぴんのブログ!!
とりあえず月曜から出張で帰ってくるのは来週の月曜日の予定なので、その間ブログ更新出来ません・・・。次の更新はいつになるかワカリマセンが、これからもごひいきにm(_ _)m


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

しかし、ハミルトンはどのポジションで走っても危険な走りですな。チャンピョンがあれでよいのでしょうか?
中嶋なんとかしないとね。

by ゲルハルト (2009-05-17 13:05) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ハミルトンは子供ですから、そこどけ走りになっちゃうんですかね~?
一貴がこれほど成績が出ないと思いませんでしたが・・・マジヤバイです。
by しのぴん (2009-05-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0