SSブログ

NHKBSハイビジョンとBS2の画質対決(パート2) [SONY]

DSC01359.JPGDSC01360.JPG
上はNHKのBSハイビジョン、下は同じくBS2の「カードキャプターさくら」タイトルです。縮小して見てもこんなに違う!!


NHKBSハイビジョンとBS2の画質対決??に引き続き、またまた書いてしまった第4段??。これも特に「SONYネタ」って訳じゃないですが、前回エントリーのカテゴリーを引き継いでSONYでアップしました(しつこい)。
今回は、前回書いた現在再放送中の「カードキャプターさくら」ネタ。これ、毎週木曜日にBSハイビジョンで放送しているもので、HDリマスターバージョンとなってます。で、本日は木曜日と言うことでその放送を録画しまして、写真を撮ってみました(^_^;)。比較対象は、以前BS2で再放送されたアナログ放送バージョンをDVDにコレクションしていたもの。下手な写真も数打ちゃ当たる(?)と、たくさん撮って比較してみました(笑)。

例によって上がBSハイビジョン、下がDVD(BS2)です。
DSC01357.JPGDSC01358.JPG
ハイビジョンはさくらちゃんがくっきり。カードの模様も全く違います。

次はさくらちゃんのアニキ、桃矢(とうや)くん。
DSC01363.JPGDSC01364.JPG
おぉぉ、新聞もくっきり!。

お次はケロちゃんことケルベロス。
DSC01365.JPGDSC01366.JPG
まぶたのラインの鮮明度が違いますね~

次は、さくらのお母さんですでに亡くなっている撫子(なでしこ)さん。
DSC01369.JPGDSC01370.JPG
写真が全く別物に見えます。サラダも見た目全然違います。食べたくなるのはHDバージョン。

最後にさくらちゃんのアップ。
DSC01367.JPGDSC01368.JPG
これだとそれほど遜色ない感じがしますが・・・

鼻と口をアップで見ると・・・
DSC01371.JPGDSC01373.JPG
ハイ、見ての通りです。

いや~~、恐るべしHDリマスターバージョン!!。恐るべしNHKの機材のレベル!!(金額も家庭用とは全然違うでしょうけど)
放送されていること、早く気づけば良かったなぁ。。。


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0