SSブログ

ドライの富士がまさかの波乱!!そしてアロンソ恐るべし!! [F1]

alonso-singapore-z-20_280908.jpg
波乱は無いかと思われたドライの富士がまたも大荒れ!そのレースを制したアロンソ・・・恐るべし!!


去年は電気屋で見た日本GP、今年は我が家でハイビジョン♪!!いやぁ、ブラビアを買って良かったなぁと思えるレース観戦でした。そのレースは去年のウェットからドライとなりましたが、ドライなのに波乱のレースになるなんて思いませんでしたね。

スタートはライコネンよかったのかハミルトンが悪かったのかわかりませんが、1コーナーまではライコネンがハミルトンを抑えて入っていったのですが、どうしてもライコネンに先行させたくなかったハミルトンが、無理なブレーキングで突っ込んでライコネン他を外に押し出してしまいましたね。今回のレースが波乱になったのは、この行為が引き金だった様な気がします。残りレース数を考えたら、ハミルトンは無理する必要なんてなかったのに・・・。なんだか去年と同じ轍を踏んでしまっているハミルトン、大人になったと思ったのに、まだまだ子供でした。

子供だったのはマッサも同じです。ハミルトンにパスされた後強引にイン側を走ってハミルトンを回しちゃいました。もしあそこでハミルトンをつついてなければ、たくさんポイントをゲットしてハミルトンとの差を大きく詰められたでしょうに。

まぁハミルトンもマッサも、勝ちたいと言う気持ちが強すぎたのでしょう。まぁ波乱とはなりましたが、見てる方は結構面白かったかも!?

それにしてもアロンソってドライバーは凄すぎます!!。シンガポールの時もそうでしたが、クビサをピットタイミングでしっかり抜き去り、その後安定して早いタイムを刻みまくって引き離すなど、エンジンパワーがイマイチなルノーのマシンで完璧な走りを披露!。最終ラップなんて、頭に血が上っているハミルトンを余裕でパスさせ、クルージングで勝利するなんてホント驚きです。これだけの能力があるドライバーなら、どこのチームも欲しがりますよね。さてさて、アロンソは来年どこで走るでしょうか?

一貴はスタート後の1コーナーで今日のレースが終わっちゃいました。レースペースを見るとイマイチだったので、1コーナーを無事通過できたとしても結果は付いてこなかったとは思いますが、完走したマシンの中で最下位って結果は、ちょっと寂しい物がありましたね。元々ウィリアムズのマシンは富士のようなコースが不得意でしたから、しょうがないとは思いますが・・・

トヨタは期待のグロックがリタイヤ、トゥルーリがポイント取りましたが、トヨタのお膝元でルノーに完敗してしまいました。ホントならもうちょっと上を狙っていたのでしょうが、なかなかうまくいきませんね。トヨタが本当に上位争いが出来るようになるのは、いつになるのでしょうか。

そしてホンダは・・・走るシケインでした[もうやだ~(悲しい顔)]

波乱のレースとなりましたが、おかげでチャンプ争いがまだまだ楽しめそう。次戦はハミルトンもマッサも落ち着いてレースしましょうね(笑)


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

アロンソさすがですね。危険な走りのあの人とは大違いでした。
でも、まさか富士で波乱とは・・・F1恐るべし。
by ゲルハルト (2008-10-13 21:10) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

まぁアロンソも若かりし頃は今のハミルトン程ではないにしろ荒かったですが・・・
どんなドライバーも若い頃は荒い人が多いですね。本山なんて今でこそ「オトナ」ですが、若い頃全日本ツーリングカー選手権で、アコードの中子に当てられた腹いせに、1周スロー走行して後ろから来た中子にわざとぶつけて中子を撃墜したってのがありましたね(^_^;)
by しのぴん (2008-10-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0