SSブログ

長崎は今日も雨だった [おでかけ]

VFSH0026.JPG
本日夕刻の長崎駅前です。雨が降ってます。

実は、本日より長崎で研修を受けています。
去年も同じ頃に、長崎で研修を受けましたので1年ぶりに来ましたけど、駅前は特に変わってないですね~
せっかくなので、写真撮ってブログにアップしました。
ただ、ケータイのカメラなので、写真がイマイチなのがネックですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

駅前に横断幕が出てましたけど、九州新幹線西九州ルート(長崎ルート)の着工が決まったそうですね。
でも、在来特急との時間差はわずか20分程度・・・高いお金をかけて作る割には、あんまり時間短縮効果無いような気がするのですが。

やっぱ長崎で電車と言えば、新幹線よりもこれでしょう↓
VFSH0028.JPG
長崎市内の市電です。
運賃は未だに、どこまで乗っても100円!!!
それでもやってけるのが、すごいですね~
とは言え、こんなご時世なので値上げって話も出ているらしいですが・・・

あと、長崎と言えば夜景が有名ですよね。
本当なら、夜景をアップすべきなのでしょうが、ケータイではまともに写りそうもないので、夜景を見るスポットを地上から撮影してみました(笑)
VFSH0031.JPG
写真中央上のアンテナがにょきにょきと立ってる山が「稲佐山」です。
ここに登ると長崎市内が一望できます。
もし長崎に行くことがあれば、登ってみてはいかがでしょうか。
(自分がここで宣伝しても何ももらえませんが)

今日のテレビ番組はイマイチですねぇ。
せっかくパソコン持ってきたので、ロケフリ使って我が家のスゴ録にアクセスしてビデオ見てます。
これがあれば、長崎に居ながら昨日録画したワールドビジネスサテライトが見られる!!
ホントすごい便利なのですが、相変わらず自宅の外からアクセスすると、表示がカクカクに・・・
我が家のADSLがもう少し速ければなぁ。


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

長崎での研修お疲れさまです。
でも、ちゃんぽん・カステラ・茶碗蒸し・中華・刺身と何でも美味しいので色々と楽しんでください。

by ゲルハルト (2008-07-02 21:41) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

とりあえず本日は、思案橋ラーメンに行って「爆弾チャンポン」食べてきましたばい!
by しのぴん (2008-07-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0