SSブログ

空から見るオキナワの海はキレイですね! [空の旅]

DSC01927.jpg
オキナワ、伊平屋島南端。空から見るとホントキレイですね!。

仕事でオキナワに行ってきましたので、いつもの様に(?)飛行機の窓から地上の写真を撮ってきました。

羽田を出発した日は晴れているものの雲が多い感じ。
DSC01883.jpg

しゅっぱつを待つ飛行機の列。
DSC01885.jpg

テイクオフ!。
DSC01886.jpg

行きの飛行機はエアバスA350。個人モニターで機外の景色が見られます。
DSC01887.jpg

海ほたると風の塔。若干ガスってる。
DSC01891.jpg

富士山・・・かろうじて見える感じ。
DSC01894.jpg

雲間から見える地上。左下は八景島シーパラダイス。
DSC01895.jpg

我が家のある方向を撮ってみました。
DSC01896.jpg

探してみると我が家周辺が写ってましたが、さすがに家はわかりません(^^;)。
DSC01897.jpg

江の島。
DSC01899.jpg

富士山が見えたのでアップで撮影。
DSC01900.jpg

頭を雲の上に出し・・・てました。
DSC01901.jpg

この日は雲が多くて、ワイドで見るとこんな感じでした。
DSC01907.jpg

天竜川河口。
DSC01908.jpg

地上が見えたのはあまり多くなくて、こんな感じで雲が被ってました。
DSC01910.jpg

名古屋に近づいてきました。
DSC01912.jpg

オーバルコースはトヨタ自動車の田原試験場。何か走ってないかな?(見えない見えない)。
DSC01913.jpg

伊勢湾。良く見えない。
DSC01914.jpg

名古屋を超えると海の上を飛ぶので何もわからない。たまにこんな物発見。
DSC01916.jpg

どこの船でしょう?。
DSC01917.jpg

島が見えてきました。
DSC01919.jpg

これは奄美大島ですかね?。
DSC01920.jpg

飛行機が降下して地上が近くなると・・・うわ、キレイな海岸!。
DSC01921.jpg

エメラルドグリーン。まさにオキナワって感じです。
DSC01922.jpg

島の周囲がすべてエメラルドグリーン。
DSC01923.jpg

この港へ行ってみたい。
DSC01925.jpg

後で地図を見ると、これはオキナワの伊平屋島でした。
DSC01926.jpg

那覇空港が近づいてきました。これは慶良間諸島かな?。
DSC01929.jpg

この辺は雲ってイマイチでしたが、エメラルドグリーンがうっすら見えてます。
DSC01930.jpg

ランディング!。
DSC01931.jpg

那覇空港の周囲もエメラルドグリーン。
DSC01932.jpg

という事で、那覇空港到着です。
DSC01934.jpg

ピーチの機体に広告が。この会社が飛行機に広告だすんだ!?(みなさんご存じですか?)。
DSC01937.jpg

そして到着したお客様を出迎える水槽。
DSC01938.jpg
オキナワに来たんだな~と感じられます。

1日休暇があったので、ちょっと出かけてみました。
まずは「こうりおおはし」。
DSC01939.jpg

海の上を走る様に感じる古宇利島へ渡る橋です。
DSC01940.jpg

ビーチに降りるとサンゴのかけらがいっぱい。
DSC01944.jpg

ヤドカリも居ました。
DSC01945.jpg

天気が良かったらもっとキレイだったのでしょうが・・・。
DSC01946.jpg

古宇利島の北側にあるハートロック。
DSC01953.jpg

見に来てるのはカップル半分だったかな?。
DSC01947.jpg

二つの岩の間を見ると、逆ハートに見える。
DSC01949.jpg

ここも天気が良かったらなぁ・・・。
DSC01950.jpg

昼食を調達しにキングタコス金武本店へ。
DSC01954.jpg

タコライスは量が多いのでハンバーガーにしたのですが・・・これもデカかった(+_+)。
DSC01955.jpg

仕事が終わったので帰ります。帰りの飛行機もエアバスA350
DSC01957.jpg

海上自衛隊の飛行機群(P-3Cでしょうか?)。
DSC01959.jpg

こちらは航空自衛隊の飛行機群(F-15Jでしょうか?)。
DSC01960.jpg

那覇空港の周辺の海も水色に見えますね。
DSC01961.jpg

テイクオフ!。
DSC01963.jpg
DSC01964.jpg

いやーキレイですね。
DSC01965.jpg

小さな島の廻りが珊瑚礁。
DSC01967.jpg

しかし曇り空のためすぐ下が見えなくなってしまいました(+_+)。
DSC01971.jpg

ここまで飛んできました。
DSC01975.jpg

うっすら名古屋が見えます。
DSC01974.jpg

そろそろこの方向に富士山が見えるはずなのですが・・・。
DSC01978.jpg

よく見たら富士山居ました(+_+)。
DSC01979.jpg

そして飛行機が降下すると雲が・・・。
DSC01980.jpg

房総半島上空は晴れてました。
DSC01982.jpg

羽田空港には南から侵入する様です。
DSC01987.jpg

三浦半島の先端。
DSC01988.jpg

久里浜あたり。
DSC01989.jpg

雲の下に富士山。
DSC01990.jpg

東京湾からの方が富士山が見えてました。
DSC01992.jpg

コンテナ船が引かれてます。
DSC01993.jpg

東京湾に浮かぶ砲台跡。
DSC01994.jpg

横浜中心部。
DSC01995.jpg

大黒ふ頭に大型の観光船。これはMSCベリッシマですかね?。
DSC01997.jpg

LNG船がひかれてます。
DSC01998.jpg

富士山の冠雪が一番きれいな形になってますね。
DSC02002.jpg

富士山の南側から見たかったですね。
DSC02003.jpg

ランディング!。
DSC02007.jpg

という事で、羽田空港到着しました。
DSC02010.jpg

あしあと(39)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 10

いずみ

出張お疲れ様でした。

いやー沖縄の海って本当に綺麗ですね、特に空からみたら凄い!
行った事ないのですが、しのぴんさんの写真みたら行きたくなりました!
素敵な写真ありがとうございます!
by いずみ (2023-11-14 23:53) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
海の色がエメラルドグリーンに見えるのは、ホントキレイですよね。
いずみさんも是非沖縄に行ってみてください(私は遊びで行ってみたいです)。
by しのぴん (2023-11-15 00:01) 

JM7XZC

楽しそうな出張でしたね。
出張で沖縄に行けるなんていいですねぇ。
by JM7XZC (2023-11-15 17:54) 

しのぴん

JM7XZCさん、コメントありがとうございます。
沖縄いいんですけど、毎日ホテルと仕事場との往復だけでしたので・・・。
1日はプチ観光でしたが(^^;)。
by しのぴん (2023-11-15 23:31) 

starwars2015

エメラルドグリーンに見えているところが珊瑚礁なのでしょうか。
手つかずの自然を守っていってほしいです。
by starwars2015 (2023-11-17 00:22) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
エメラルドグリーンに見えているところは、珊瑚礁であったり底が白い砂で浅い場所だったりという感じだと思います。
キレイな海が開発で消えなければいいですね。
by しのぴん (2023-11-17 02:04) 

an-kazu

猿島、横須賀の様子もバッチリ見えますね!

by an-kazu (2023-11-18 09:32) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
東京湾上空は着陸前で地上が近く、街並みが良く見えました(^_^)。
by しのぴん (2023-11-18 17:35) 

K

おじゃまします
沖縄の海は晴れていると、よりきれいに見えますね^^。
お疲れさまでした♪。

by K (2023-11-19 14:03) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。晴れてるとホントにキレイ。
ただし沖縄って、天気悪い日の方が多いのです(+_+)。
by しのぴん (2023-11-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。