SSブログ

台風が近づく前に空の旅 [空の旅]

DSC01120.jpg
夏らしい雲が広がる空。台風が来る前に飛べてよかったです。

我が家の帰省はいつも車なんのですが、今回は訳ありでワタシ単独で飛行機に乗り帰っています。
富士山側の窓際を予約しましたが、今回は台風が迫っているので天気が悪く、富士山は期待できません(+_+)。とは言え直撃で飛べないよりマシなので、贅沢は言えませんね。

今回乗る飛行機。久々のB787です。
DSC01089.jpg

羽田空港を出発します。
DSC01090.jpg

離陸順番待ちの前の飛行機は、懐かしのB747!。もう乗れないだろうなぁ。
DSC01093.jpg

テイクオフ!。
DSC01094.jpg

ガスって見づらいお台場。メガウェブ跡は残ってるのか・・・良く見えません。
DSC01096.jpg

ネズミーランドは良く見えました。
DSC01098.jpg

ここから左に旋回して西へ向かいます。
DSC01099.jpg

しかしもう雲が増えてきて・・・。
DSC01100.jpg

富士山上空・・・超うっすら見えてるのわかります??。
DSC01101.jpg
やっぱり富士山見えませんでした。

左の御前崎から海岸線が白く見えてました。もう白波が立っているのか?。
DSC01102.jpg

伊勢湾。画面が虹色っぽいのはB787だから?。
DSC01103.jpg
B787は電気シェードなので、カメラ越しだと虹色になってしまうのかも?。

琵琶湖の南側が見えます。
DSC01105.jpg

ガスってますが淡路島。
DSC01106.jpg

岡山上空は良く晴れてました。
DSC01111.jpg

瀬戸大橋もクッキリ。
DSC01114.jpg

市街地の左が福山で、真ん中が尾道、右が三原。
DSC01115.jpg

広島上空は少し雲があります。
DSC01116.jpg

厳島神社のある厳島。
DSC01118.jpg

中央あたりに大鳥居があるはずですが、ガスでボケて見えませんね。
DSC01119.jpg

UBE三菱セメントの鉱山。山を削った様子がクッキリ見える。
DSC01121.jpg

九州に入った時は雲が多くて何も見えず・・・低空になった志賀島上空で陸が見えました。
DSC01125.jpg

博多港から市街地上空へ。
DSC01128.jpg

左に着陸する空港が見えます。
DSC01129.jpg

左に旋回。
DSC01130.jpg

機首を北向きに。
DSC01131.jpg

JR九州の車両基地。
DSC01132.jpg

空港が近づいてきました。
DSC01133.jpg

到着シーン撮り忘れ、ボーディングブリッジに到着。
DSC01134.jpg

乗ってきたB787のお尻(笑)。
DSC01135.jpg

という事で、到着したのは福岡空港でした。
DSC01136.jpg

戻りに台風の影響なければ良いのですが。

あしあと(37)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 2

いずみ

残暑お見舞い申し上げます。
台風が迫っていたわりには良い天気でしたね。空からの眺めの説明ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]とっても分かりやすい!
地元でゆっくりしてきてくださいねー
by いずみ (2023-08-14 20:54) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
富士山はサッパリでしたが、おっしゃる通り思ったより地上が見えて良かったです。
今は実家でゴロゴロしています(^^;)。
by しのぴん (2023-08-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。