SSブログ

薄暮と富士山 [空の旅]

DSC00057.jpg
薄暮の空をバックに富士山のシルエット。

先日、北九州往復する機会があったので写真撮ってきました。
DSC09970.jpg

先発のANA機が離陸スタンバイ。
DSC09972.jpg

テイクオフ!。
DSC09973.jpg

次はこちらが離陸する番です。
DSC09974.jpg

テイクオフ!。
DSC09975.jpg

画面左にスカイツリー。全体的にややガスってます。
DSC09976.jpg
DSC09977.jpg

横浜方面。キレイに見えないですね。
DSC09978.jpg
DSC09979.jpg

中央に芦ノ湖・・・見えますか??
DSC09982.jpg

富士山が真下に位置するので見えないな~と思って下を見ると・・・。
DSC09983.jpg
富士スピードウェイだっ!!!。
DSC09985.jpg
とうとう空から富士スピードウェイを見ることが出来ました(^_^)。しかしデカいね!。
DSC09986.jpg

名古屋市~伊勢湾。
DSC09987.jpg

大阪湾・・・見えない(T_T)。
DSC09988.jpg

淡路島~明石海峡大橋。
DSC09989.jpg
DSC09990.jpg

瀬戸大橋・・・うっすら。
DSC09993.jpg

ここも四国に渡る橋があるハズですが・・・。
DSC09996.jpg

広島の屋代島。大きい。
DSC09997.jpg

海面が近くなってきました。
DSC09998.jpg

北九州空港到着。
DSC09999.jpg

今回大人数で移動するためレンタカーはアルファード。DSC00001.jpg
ガソリン車ですが今回燃費11km/L。
渋滞のない田舎を移動したから良かったとも言えますが、このサイズでこの燃費。結構イイですね。

続いて北九州空港から羽田への空路です。
DSC00027.jpg

北九州は松本零士さんが育った街なのです。
DSC00028.jpg

北九州空港から出発。
DSC00029.jpg

滑走路・・・ここから飛び立ちます。
DSC00030.jpg

テイクオフ!。
DSC00032.jpg

山口宇部空港。この日は地上がキレイに見えました。
DSC00033.jpg

中央が広島市。
DSC00035.jpg

中央が呉市。
DSC00037.jpg

中央の横一文字のスジが広島空港。高台にあるので霧に包まれる事が多いのです。
DSC00041.jpg

瀬戸大橋。クッキリ!。
DSC00046.jpg

明石海峡大橋。クッキリ!。
DSC00048.jpg

神戸。
DSC00049.jpg

大阪。
DSC00050.jpg
多くの建物がきっちり見えてました。
DSC00051.jpg

名古屋に近づくと雲が・・・。
DSC00052.jpg

あ~~こりゃ見えないわ(+_+)。
DSC00053.jpg

御前崎・・・ピント合わず。
DSC00054.jpg

この先に富士山が居るはずなのですが・・・。
DSC00055.jpg

富士山はもう見えないと思っていたら、飛行機が雲の下まで降下すると・・・見えました!!。
DSC00056.jpg
しかもオレンジ色の空に富士山のシルエット。ステキ過ぎる!!。
DSC00057.jpg
DSC00061.jpg
暗くなってきましたがまだ見えてます。
DSC00065.jpg
DSC00067.jpg
いや~良かった良かった(^_^)。

羽田が近づくと空は暗くなりました。
DSC00068.jpg

羽田空港到着。
DSC00071.jpg

今回は薄暮の時間帯に富士山を見ることが出来てラッキーでした(^_^)。
DSC00072.jpg

あしあと(28)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。