SSブログ

富士山・・・今回は雲半分かかってました [空の旅]

DSC08759.jpg
富士山・・・とりあえず見えたのですが、今回は雲半分かかってました。

コロナ渦・・・いつまで続くのでしょうか?。でも欠航便はほぼなくなりました。
DSC08693.jpg
そんな中用事があり飛行機に乗ったので、写真撮ってきました。
DSC08694.jpg

テイクオフ!。
DSC08695.jpg

東京湾上空・・・これは?。
DSC08697.jpg

帆船ですね。
DSC08696.jpg

しかしすぐ雲の上に(+_+)。
DSC08698.jpg

雲の隙間から横浜上空が。
DSC08700.jpg

海に小さく浮かぶ島は「江の島」。
DSC08701.jpg

多分この山肌が富士山だと思うのですが・・・さっぱりわかりません(T_T)。
DSC08702.jpg

雲がモクモク・・・。
DSC08703.jpg

空に伸びる雲。
DSC08704.jpg

雲間から・・・名古屋市かな?。
DSC08705.jpg

なんともしれない雲の形。
DSC08706.jpg

飛行機が降下して地上が近づきました。左上の島は周防大島。
DSC08707.jpg

右真ん中に見えたのが中国電力の柳井火力発電所。天然ガス炊きですね。
DSC08708.jpg

海の上に大型フェリー。
DSC08710.jpg

横に大きな太陽。これはさんふらわあですね。
DSC08709.jpg

という事で出かけ先はこちらの空港でした。
DSC08712.jpg

レンタカーを予約してましたが、出てきた車はスズキスイフト。
DSC08714.jpg

グレードは何だろ?。
DSC08713.jpg

なんとACC付き。結構上位グレードかも。
DSC08716.jpg
しかしスピードメーターが220km/hって凄すぎない??。

借りていた期間での平均燃費は17.1km/hでした。
DSC08717.jpg

という事で戻ります。
DSC08718.jpg

そうそう、北九州空港ですがターミナルビル内に入ると楽天電波が入りません。
Screenshot_20220912-092019.jpg
Wi-Fiがあるからなんとかなったものの、全く繋がらないとは・・・楽天モバイル、頼みますよ(+_+)。

テイクオフ!。
DSC08720.jpg

今日は天気が良くて地上が良く見えます。
DSC08722.jpg

右下は行きで見えた周防大島。
DSC08724.jpg

行きで見えた中国電力の柳井火力発電所を逆サイドから。
DSC08725.jpg

中央から右手に広島市街が広がってます。
DSC08726.jpg

瀬戸大橋。
DSC08728.jpg

雲が被った小豆島。
DSC08730.jpg

明石海峡。
DSC08733.jpg

明石海峡大橋がキレイに見えます。
DSC08736.jpg

神戸空港とポートアイランド。
DSC08738.jpg
ゴダイゴが「ぽーとーぴあー」って歌ってたのが頭に響く(^^;)。

大阪市街。
DSC08741.jpg

琵琶湖。ちょっとガスってきた。
DSC08743.jpg

なんども鈴鹿サーキットを撮ってきたので、場所がすぐわかるようになってきました。
DSC08744.jpg
真ん中を拡大。バッチリだ(笑)。
DSC08745.jpg

三河湾。
DSC08747.jpg

浜名湖。
DSC08748.jpg

真ん中の川は天竜川。
DSC08750.jpg

御前崎。
DSC08752.jpg

富士山・・・残念ながら今回はこんな感じ。
DSC08756.jpg

上空の雲がなんだかスゴイ。
DSC08758.jpg

まぁ半分見えただけヨシとしますか。
DSC08760.jpg

伊豆大島。滑走路が良く見えます。
DSC08761.jpg

三浦半島。
DSC08762.jpg

マザー牧場が見えます。
DSC08766.jpg

羽田空港到着。
DSC08769.jpg
富士山は半分隠れていましたが、帰りは地上が良く見えました。

ただいま~かりんちゃん。
「やっと帰ってきたわね」
DSC08773.jpg
不在の間ペットホテルにお泊りでした。泊っている間はイイ子にしてたそうですが、帰ると大騒ぎでした(^^;)。

あしあと(43)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 4

ナツパパ

あ、懐かしい北九州空港です。
羽田からの便は下界の景色が素晴らしいですよね。
わたしもしっかり堪能しました。
...いつも思うのですが、地図そっくりですね(笑)
by ナツパパ (2022-09-14 09:02) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
羽田から西への便は良く乗るので、どこがどんな形か大体わかってきました。確かに地図そっくりです(笑)。
たまに分からない場所があると、google earthの3D画像から調べたりします。
by しのぴん (2022-09-14 22:41) 

starwars2015

天気がいいと、けっこう地上のようすが分かるんですね。
台風が北九州を通っているので心配です。
by starwars2015 (2022-09-18 22:46) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。天気イイと色々見えるんです。一番いいのは晴れの冬場。空気が澄んでいるので、クッキリ見えるのです。
台風が九州を縦断してますよね。実家の方は真上を通過しそうなので、心配です。
by しのぴん (2022-09-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。