SSブログ

2020年WRC 第3戦 ラリー・メキシコ オジェがメキシコ3連勝です [WRC]

wrc-rally-mexico-2020.jpg
メキシコお得意様のオジェ。メキシコ3連勝です。

2020年WRC 第3戦 ラリー・メキシコは、現時時間3月12日から3月15日に開催される予定でしたが、新型コロナウィルスの感染懸念のために15日の走行が取りやめとなり3日間の競技となりました。そんな中、優勝はトヨタ移籍後初優勝となったオジェでした。

大きなイベントが軒並み中止や延期になる中、WRCは予定通りスタートしたのですが、渡航禁止などの影響もあり最終日まで実施することが出来ませんでした。

そんな中、ラッピのマシンが燃えたり・・・。
Lappi_wrc-rally-mexico.jpg

ヌービルがストップしたり・・・。
Neuville_day-1_wrc-rally-mexico-2020.jpg

などドラマはあったものの、メキシコに強いオジェは危なげない走りで勝利したのでした。
OGIER-DAY-1_wrc-rally-mexico-2020.jpg

2位は去年と同じくタナック。
Ta-nak_wrc-rally-mexico-2020.jpg

3位はフォードのスニネンでした。
Suninen_wrc-rally-mexico-2020.jpg

トヨタ勢ですが、今年大活躍のエバンスが4位。
Evans-Shakedown_wrc-rally-mexico-2020.jpg

ロバンペラは5位。
ROVAMPERA-_wrc-rally-mexico-2020.jpg

ポイント圏内に1台しか残らなかったヒュンダイに対してトヨタは3人とも完走し、しっかりポイント稼ぎました。

上位10位までは以下の通り。
Overalls-mexico-2020.png

ドライバーズランキングは以下の通り。
Drivers-mexico-2020.png

マニュファクチャラーズランキング。

マニュファクチャラーズランキング推移
rd03_manufacturers_ranking.png
次戦は第4戦 ラリー・アルゼンティーナの予定でしたが、新型コロナウィルス対策で延期に。現時点では第4戦として、ラリー・ポルトガルを5月21日から24日にかけて行う予定。ですが、今の状況からちょっと先が見えないですね(T_T)。


WRC - México Action from Stage 13 and 14. Rally Guanajuato México 2020: HIGHLIGHTS


あしあと(22)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。