SSブログ

2019年F1フランスGP決勝 ハミルトンがポール・トゥ・ウィン [F1]

52551.jpg
フランスGPは去年に引き続きハミルトンが勝利しました。

ヨーロッパ行われているフランスGP、去年は日本時間の翌日にゴールしていましたが、今年は日付が変わらない時間でゴール。去年の時間は不評だったのか??。

結果は1位ハミルトン、2位ボッタス、3位ルクレールでした。

これ、予選と全く同じですね。しかも4位のフェルスタッペンまで予選と同じです。
ファステストラップは5位になったベッテルがゲット。6位はガスリー・・・じゃなくてマクラーレンのサインツ。ガスリーは11位・・・こりゃヤバイね。

次戦はオーストリア。決勝は1週間後の6月30日です。


2019年F1フランスGP予選

52509.jpg
フランスGPポールポジションは去年に引き続きハミルトンがゲットです。

予選結果ですが、ポールポジションはハミルトン、2位ボッタス、3位ルクレールでした。

驚きはマクラーレン。去年のフランスGPは2台ともQ1で終わってしまったのに、今年はなんとQ3進出してなんと5位と6位!。アロンソが居なくなって楽になったのか?。

という事で決勝は日本時間で22:10スタートです。


あしあと(48)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 4

とまと

時間調整があったんでしょうかね~^^
by とまと (2019-06-24 17:33) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
去年が通常のヨーロッパラウンドから外れてたと思うんです。なぜそうなったか知りませんが(+_+)。
by しのぴん (2019-06-24 20:51) 

masakazoo

マクラーレンはメルセデスと同じで、タイヤに熱が入りやすく、今年のタイヤはオーバーヒートしないで、おいしいところを維持できている。チーム力が落ちていなかったら、レッドブルの上にいてもおかしくはないのですが、そこはマクラーレンって感じです。

レッドブルの新車に近いようなメジャーアップデートはいつなんでしょう。いまのままでは、空気の薄い高地でも…
by masakazoo (2019-06-25 05:54) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
今のF1には魅力がなくなってしまいましたね。
フォーミュラニッポンの方がましな気がしてきました。
by しのぴん (2019-06-25 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。