SSブログ

2018年F1アゼルバイジャンGP予選 [F1]

47145.jpg
フリー走行では「大丈夫か?」と思わせたフェラーリですが、結果ベッテルがポールポジション獲得です。

2017年から「ヨーロッパGP」から「アゼルバイジャンGP」に変わったバクー市街地サーキットでのF1、今年も「アゼルバイジャンGP」として行われています。

そして予選の結果ですが、1位ベッテル、2位ハミルトン、3位ボッタスという結果となりました。
47130.jpg
ライコネンも早かったのですが、残念ながらQ3では好タイムを刻めず・・・残念。
バクーの予選ではここでのマシンパフォーマンス序列がキレイに見えてます。
上からフェラーリ>メルセデスAMG>レッドブル>フォースインディア>ルノー>ウィリアムズ>マクラーレン>ザウバー>ハース>トロ・ロッソ・・・あぁ、ここではトロ・ロッソ・ホンダが一番下ですか(T_T)。

と言う事で、決勝は日本時間で21時10分スタート。10分に変わった影響・・・テレビで見られないので全くわかりません(^^;)。

◎アジェルバイジャンGP(ヨーロッパGP)予選履歴
2017年 F1 アゼルバイジャンGP予選 2017年 F1 アゼルバイジャンGP予選
1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:ライコネン
2016年 F1 ヨーロッパGP予選 2016年 F1 ヨーロッパGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ペレース 3位:リカルド
  2013年~2016年 未開催
2012年 F1 ヨーロッパGP予選 2012年 F1 ヨーロッパGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:マルドナード
2011年 F1 ヨーロッパGP予選 2011年 F1 ヨーロッパGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ハミルトン
2010年 F1 ヨーロッパGP予選 2010年 F1 ヨーロッパGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ハミルトン
2009年 F1 ヨーロッパGP予選 2009年 F1 ヨーロッパGP予選
1位:ハミルトン 2位:コバライネン 3位:バリチェロ
2008年 F1 ヨーロッパGP予選 2008年 F1 ヨーロッパGP予選
1位:マッサ 2位:ハミルトン 3位:クビサ

あしあと(38)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 4

とまと

今度はMcl.はどんな言い訳をしてくれるのか...
ちょっと楽しみだったり^^
by とまと (2018-04-29 00:11) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホンダPU積んでいるときからそうでしたが、マクラーレンはドラッグが大きいのでスピードが出ない。それがルノーPU積んだことで完全に暴露されました。
レッドブル搭載が近づいてきたホンダ、マクラーレンと手が切れて良かったですね(^_^)。
by しのぴん (2018-04-29 06:32) 

masakazoo

フォースインディアは、ここで速いのはわかってましたが、ウィリアムズもやっと覚醒してきた感あり。それに引きかえ、ハースは失速が早すぎる。開発能力ないのは仕方ないけれど、他のチームもレベルアップしてるから、相対的に位置が下がってしまう。

どうでもいいけれど、トロロッソのストレートスピードで、アロンソを抜いてほしい、今回はそれだけが望みであります。
by masakazoo (2018-04-29 20:11) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハースの失速=他チームが進化したという事なんでしょうね。
予選ダイジェストをF1オフィシャル動画で見ましたが、トロ・ロッソのチームメート同士のニアミス、結構やばかったですね。接触しなくて良かったです。
by しのぴん (2018-04-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。