SSブログ

プリウスPHV 運転席ウインドウモールを交換してもらいました [車]

DSC07742.jpg
運転席ウインドウだけ上下動作が遅かったので、ウインドウモールを交換してもらいました。

先週プリウスPHVの6ヶ月点検をお願いしたのですが、その際気になっていたことを確認してもらいました。
気になっていたことは運転席ウインドウの上下動作が遅いこと。
助手席とリアドア左右は同じ様なスピードで上下動作するのですが、運転席だけが遅かったのです。
確認の結果窓ガラスを保持しているモールが原因のようだとの事でしたので、部品取り寄せして本日交換してもらいました。

交換前後どうなったか動画を撮影。上が交換前、下が交換後です。
おお、上下動作が早くなってる!。よかった~(^。^)。

プリウスPHV S“GR SPORT”のカタログをもらいました。
DSC07746.jpg
標準モデルのカタログの後ろにS“GR SPORT”が追加されていました。

中身を見ていると面白いパーツが。
DSC07747.jpg
なんとGRロゴ入りアルミテープ!。とうとうこんなパーツまで作っちゃいましたか。
アルミテープの効果はエスハイで確認済みですので、プリウスPHVにも付けてみようかな?。

「かんたんに出来るからいいんじゃにゃいの?」
DSC07743.jpg
まだアルミテープ残ってたからいくらでも試せるよ(^。^)。

あしあと(38)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 4

とまと

早くなりましたね~^^
by とまと (2017-09-23 21:31) 

とし@大阪

交換前は、音も負荷が掛かった様な感じですね。
アルミシールは、9月20日に発注しちゃいました(^◇^;)
by とし@大阪 (2017-09-23 21:50) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
違いがしっかり分かるくらい早くなりました(^。^)。
by しのぴん (2017-09-23 21:53) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
さすが情報が早いですね!。
バンパーサイド表面に貼る場合、純正部品のアルミテープだとなんだか妙な感じに見えますので、GRロゴ入りのアルミテープなら見た目も良く効果を発揮できそうですね!。
by しのぴん (2017-09-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。