SSブログ

2017年F1イタリアGP決勝 ハミルトンがポールから勝利しました [F1]

312564.jpg
ポールポジションだったハミルトン、スタート後トップに立ちそのままゴールしました。

日本時間で21時からスタートするレース、スタート後ハミルトンが先頭だったら終わりかな。

そしてスタートすると・・・ハミルトン先頭・・・オワタ(+_+)。あとはチェッカーまで走るだけ。これでもうあまりレース追う気力がなくなりました。

そしてチェッカー。ハミルトンが予定通り勝利しました。
312538.jpg
2位はボッタス。結局スタートどこに居ても速い車が前に行くワケで、もうどうしようもないです。
3位はベッテル。終盤レッドブルのリカルドに迫られましたが3位を守りました。
マクラーレン・ホンダですが、バンドーンは35周目、そしてアロンソは残り少しの52周目にリタイヤ・・・ああ無情。

と言う事で、次戦は9月17日に決勝が行われるシンガポールです。その前までにホンダやアロンソの行く末が発表される?。どうなるんでしょう。

◎イタリアGP決勝履歴
2016年 F1 イタリアGP決勝 2016年 F1 イタリアGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2015年 F1 イタリアGP決勝 2015年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:マッサ
2014年 F1 イタリアGP決勝 2014年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:マッサ
2013年 F1 イタリアGP決勝 2013年 F1 イタリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ウェーバー
2012年 F1 イタリアGP決勝 2012年 F1 イタリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ペレス 3位:アロンソ
2011年 F1 イタリアGP決勝 2011年 F1 イタリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:バトン 3位:アロンソ
2010年 F1 イタリアGP決勝 2010年 F1 イタリアGP決勝
1位:アロンソ 2位:バトン 3位:マッサ
2010年 F1 イタリアGP決勝 2009年 F1 イタリアGP決勝
1位:バリチェロ 2位:バトン 3位:ライコネン
2008年 F1 イタリアGP決勝 2008年 F1 イタリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:コバライネン 3位:クビサ

あしあと(57)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 57

コメント 6

masakazoo

FIAとかF1のオーナーとかが、ホンダを支援するというのは、どういう話なのでしょう。
最悪、ハースのようにフェラーリがシャーシーを提供して、ホンダが継続できるようにする気はあるのだろうか。
ホンダが独自にシャーシー開発する時間は、もう無いし。

どうでもいいけど、スペック4の出来がよかったら、どうするきなんでしょ、マクラーレンは? わからないな。
by masakazoo (2017-09-04 22:51) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今日Yahoo!のトップニュースにマクラーレンとホンダが切れると出てましたね。
どうなるかわかりませんが、近いうちに答えが出そうです。
by しのぴん (2017-09-04 23:18) 

とまと

マクラーレンとホンダが決別となるとアロンソが残るんでしょうけど、マクラーレンルノーになってもすぐに結果は出るのか....

その辺もやきもきしながら見てるのがいいんでしょうけどね^^
by とまと (2017-09-04 23:24) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今年のアロンソの言動を見てると、早くても欲しくないドライバーってのがわかる気がします。ホンダはアロンソじゃないドライバーと契約した方が良くないですかね?。
by しのぴん (2017-09-05 00:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
海芝浦は明日の記事で紹介する予定です。
「海芝公園」は小さな公園でしたが、
海からの風が心地良く、素敵な公園でした。

by johncomeback (2017-09-07 10:57) 

しのぴん

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
やっぱり「鉄」の方なら海芝浦に絶対行きますよね!。ブログ楽しみにしてます(^o^)。
by しのぴん (2017-09-07 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。