SSブログ

2017年F1ロシアGP予選 [F1]

303891.jpg
フェラーリ強し!。ロシアGPはベッテルがポール獲得しました。

2017年のロシアGP予選は日本時間で4月29日の21時スタート・・・なのをすっかり忘れていて、気づいたら22時になってました(-.-)。
そして結果はベッテルがポール獲得でした。303771.jpg

2位はライコネンでフェラーリの1-2!。プラクティスから早かったフェラーリ勢が予選でも強さを見せつけた格好です。
3位はボッタス、4位はハミルトンと、またも予選はボッタスが上のメルセデスAMG。ボッタスは今度こそ決勝でハミルトンより上位でゴールしたいところ・・・ですが、ホントなら優勝狙いたいのに今回はフェラーリ勢が強そう。不遇のボッタスなのでした。

以下5位リカルド、6位マッサ、7位フェルスタッペン、8位ヒュルケンベルグ、9位ペレース、10位オコンのトップ10。
そして今シーズンのF1は眼中にないアロンソはQ2最下位の15位どまり。そしてバンドーンはまたもQ1敗退と相変わらずサッパリなマクラーレン・ホンダなのでした。

ロシアGPの決勝は日本時間で4月30日の21時スタート。でも今さら文字だけ追うのもツライし、また結果だけかな(*_*)。

◎ロシアGP予選履歴
2016年 F1 ロシアGP予選 2016年 F1 ロシアGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2015年 F1 ロシアGP予選 2015年 F1 ロシアGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2014年 F1 ロシアGP予選 2014年 F1 ロシアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス

あしあと(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 2

masakazoo

ついに来た、ザウバー・ホンダ。ザウバーと言っても可夢偉はお呼びでないでしょうが(笹原が乗れる可能性が出てきたで~)。

メルセデスはエンジンオイルを燃やすことで予選時にエクストラパワーを得ていたのでしょうか? 予選で逆転されたところを見ると可能性はあると見た。

フェラーリが飛び出したら、ハミルトンが勝つのは難しそう。スタートは重要。フェラーリの方がスタートもいい気がするし、ここもフェラーリなのかな?
by masakazoo (2017-04-30 20:23) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ザウバー+笹原が見られるとホントイイですよね。笹原はF4開幕戦で勝ってるし。
ただ、マクラーレンはホンダをザウバーに渡してメルセデスAMGパワーを得ようとしてる気が・・・。
エンジンオイルを燃料のプラスアルファにしていたかもしれないメルセデスAMGですが、F1ってのはホント重箱の裏側に潜む何かを探せないと勝てないもんなんですね。今のホンダにそれが出来そうもありませんが。
フェラーリが前に出たらベッテルに勝たせるのでしょうけど、久々にライコネンが勝つところが見たいですね・・・あ、自分は見られないんだった(T.T)
by しのぴん (2017-04-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0