SSブログ

2017年F1オーストラリアGP決勝 開幕戦を制したのはベッテル! [F1]

301388.jpg
新フォーマットF1開幕戦、トップフィニッシュはベッテルでした。


今日の決勝レースは日本時間で14時スタートでしたが、相変わらずライブタイミングに入れないし、どうしても他にすることがあって、結局レースを追うことはありませんでした(*_*)。

結果を見るとハミルトンとベッテルがマッチレースをやった様ですが、テストでの結果はダテではなくて最速フェラーリのベッテルは最後ハミルトンを引き離してチェッカー!。
301253.jpg
今年は面白い年になりそうですね♪。

以降2位はベッテルに競り負けたハミルトン、3位はまだマシンに慣れない(?)ボッタスのトップ3でした。
ライコネンは4位。トップ3と一緒に走れる力はありそうですが、今回はなぜかダメでしたね。
以降5位フェルスタッペン、6位マッサ、7位ペレース、8位サインツ、9位クビアト、10位オコンとなってます。

マクラーレン・ホンダですか・・・結果見たら愕然としますよ。
アロンソはフェラーリの復活を見てかなりショックでしょうね(*_*)。

次戦中国GPは決勝が日本時間4月9日の15時スタート。あまり時差のない国で行われるF1は見るのが楽・・・でも見れない(T.T)。
そう言えばWRCのツール・ド・コルスも4月9日が最終日だった。どっちも気になりますが・・・。

◎オーストラリアGP決勝履歴
2016年 F1 オーストラリアGP決勝2016年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2015年 F1 オーストラリアGP決勝2015年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 オーストラリアGP決勝2014年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:リカルド 3位:マグヌッセン
2013年 F1 オーストラリアGP決勝2013年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:ライコネン 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2012年 F1 オーストラリアGP決勝2012年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:ハミルトン
2011年 F1 オーストラリアGP決勝2011年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ペトルフ
2010年 F1 オーストラリアGP決勝2010年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:バトン 2位:クビサ 3位:マッサ
2009年 F1 オーストラリアGP決勝2009年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:トゥルーリ
2008年 F1 オーストラリアGP決勝2008年 F1 オーストラリアGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ハイドフェルド 3位:ロズベルグ

あしあと(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 23

コメント 6

とまと

フェラーリ復活ですか~
面白い年になりそうですね~
私も今年は契約していないので、ちょっと残念^^
by とまと (2017-03-26 21:49) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今年は契約してないんですね。
自分なんて去年も見てないので、どんな風に走るのか忘れてしまった感じです(*_*)。
by しのぴん (2017-03-26 22:42) 

たくや

1年半ぶりの復活でしたね~
荒れたレースだったようですが、アロンソもそこそこ頑張ってましたね!
by たくや (2017-03-27 08:50) 

masakazoo

マクラーレン・ホンダは、別の理由があって、パワーモードで走れていないような気もして。去年は熱問題で、そうだったけど。今回は、外に出したコンプレッサーか、MGU-Hあたりが怪しい。

ベッテルもV12の復活を望んでいる。NAならこんなに酷いことにはならないとも思われる。V8でも、いまいちでしたけど… どうにかならないものかの、モアパワープリーズです。
by masakazoo (2017-03-27 22:10) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
荒れたレースだからこそ入賞圏内に入れたのでしょうが(結局リタイヤ)、それがなかったら・・・。スペック2のPU期待です。
by しのぴん (2017-03-27 23:04) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今のPUはエンジン音がイマイチですよね。ターボV6そのもの・・・。
V12みたいな甲高いけどよどみなくキレイに回ってる「ミュージック」をまた聞きたいものです。
by しのぴん (2017-03-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0