SSブログ

2017年F1オーストラリアGP予選 [F1]

301270.jpg
結局今年もメルセデスAMGなのか?。ハミルトンが4年連続でポール獲得です。

2017年のF1シーズンがまたいつもの様にオーストラリアから始まりました。
そして去年に引き続き今年も無料F1放送はナシ。

予選やってる時間帯は出かけていたのでライブタイミングは見ていないのですが、
自宅に帰ってオフィシャルサイトのライブタイミングを見ようとしたらなぜかサインイン出来ない!?。
おかげですっかり萎えてしまったのでした(*_*)。

とりあえず結果ですが、ハミルトンが4年連続ポール獲得した様です。
301032.jpg
ちなみに下は去年のマシン。
281669.jpg

やっぱり今年のマシンの方が低く広くてカッコ良く見えるようになってますね。
エンジン音は相変わらずの様ですが・・・。

2位は今年躍進しそうなフェラーリのベッテル。
3位はロズベルグに変わってメルセデスAMG入りしたボッタスでした。

フェラーリは4位にライコネンが入っていますが、そもそも去年もメルセデスAMG1-2位の後ろ3-4位はフェラーリのベッテル→ライコネンのフェラーリ勢だったので、オーストラリアのフェラーリは元々早いのでした。

マクラーレン・ホンダはアロンソ13位、バンドーンが18位とやっぱりの結果。
プレシーズンテスト前はホンダ大躍進なんて予想もあったのですが、フタを開けてみるとトラブルだらけという結果に・・・。
期待値が高かっただけに残念感が漂いますね。
この状況に一番ガッカリしているのはアロンソでしょうが・・・。

◎オーストラリアGP予選履歴
2016年 F1 オーストラリアGP予選2016年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 オーストラリアGP予選2015年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:マッサ
2014年 F1 オーストラリアGP予選2014年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:リカルド 3位:ロズベルグ
2013年 F1 オーストラリアGP予選2013年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:ハミルトン
2012年 F1 オーストラリアGP予選2012年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:グロージャン
2011年 F1 オーストラリアGP予選2011年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー
2010年 F1 オーストラリアGP予選2010年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2009年 F1 オーストラリアGP予選2009年 F1 オーストラリアGP予選
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:ベッテル
2008年 F1 オーストラリアGP予選2008年 F1 オーストラリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:クビサ 3位:コバライネン

あしあと(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 20

コメント 4

とまと

今シーズンも始まりましたね~
ニュースをみているとアロンソはぶち切れているようなので、大変ですね。
マクラーレンもメルセデスと組もうかとか言っているし^^

by とまと (2017-03-25 17:58) 

masakazoo

去年フェラーリは、トップと0.9秒程度の差があった。でも今年は0.268秒差。

これは、フェラーリの実力のなせるワザなのか? それとも、FRICもどきを外したせいなのか?

わからないけど、ベッテルがスタートで前に出れば、面白いレースになりそうです。
by masakazoo (2017-03-25 20:20) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
あんなに走れなきゃアロンソじゃなくてもぶち切れますよね。
今回ばかりはマクラーレンからホンダとの縁切り話をされても仕方ないでしょう。ホンダは文句の一つも言わせないPUを作るしかないのです。
by しのぴん (2017-03-25 20:22) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
フェラーリがどんなマジックを使ったかわかりませんが、メルセデスAMGと勝負出来そうなマシンに近づいてますね。
ホンダがマクラーレンに文句言わせないような競争力のあるPU作って欲しいですね。それもなるべく早く。
このままではホンダ=ダメだけでなく、日本はダメと言われかねないです。F1では「日本代表」と言えるホンダには頑張ってもらいたいです。
by しのぴん (2017-03-25 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0